指でなでる式ケータイへ。

はっ!!

気づけば、今日は12月28日!!
今年も残すところ、あと三日間!!

・・・・残されたものは、大掃除に、31日の年越し宴会に、クリスマスのイルミ外しに・・・としこたまある。

ああぁ、そうそう。
年賀状もだ。って、もう元日につかないと諦めきっているなぁなぁな自分め。




さて、ブログ更新を怠ると何がマズイかって、“このおべんと写真は載せたか載せないか?!”を忘れてしまっていること。


ZoobooLa(ラップ風ズボラ)なアタシは、載せたものと載せないものの写真を仕分けしていない。


だから、もしかしたらこの写真↓は以前に載せたことがあるかもしんない。

多分、皆さんもそんなこと気にしてやしないだろうから(笑)てきとーに流し見してくんさい。





指でなでる式ケータイへ。



・塩麹DE唐揚げ
・厚焼きたまご
・★型ポテト(冷食)
・ポテサラ(冷食)
・さつま揚げと小松菜の煮びたし
・カニカマ


ここまで書いて、『あ、この写真載せたかも・・・』と確信に変わってきた(´Д` )
えへへ、笑ってごまかそう。





◆ ◆ ◆



さて、ちょっと前までワタシのケータイは俗にいう“ガラケー”だった。

数年前から世の中では、“画面を指でなでる式”が普及し始め、それに買い換えた人は「アプリがさぁ」とか「ラインがさぁ」とか、楽しそうに専門用語混じりで話している。

ガラケーでさえも、メールの送受信と電話をかける・とるという基本的動作しかしていないワタシは、もちろんそんな単語に用はないし、知ろうとも思ってなかった。
“ガラケー”という単語も使い慣れている風だが、ガチで“ガラクタケータイ”の略だと思っていた(*´д`*)


断固して「ワタシは死ぬまでガラケーでいくっ!!」と負け惜しみ強い意思を持っていたワタシの周りが、あれよあれよと“画面を指でなでる式”(以後 スマホといふ)に変わっていく。



時々、「え?!まだ、ケータイ?!」 とか「misatoちゃんこそ、スマホにかえてると思ったのにぃ」とか、そんな類の言葉をもらうと、ますますかたくなにケータイに執着していた。




でも、でも・・・・



やっぱり、ちょっと・・・・・




ケータイで話ている自分の姿が、なんだかとっても古く感じられるのだ。






ワタシのケータイ、パカッと開けるタイプ。
開閉時に、ピロリロリン♪と音が鳴る。(いや、消音すればいいのだがやりかたがわからず・・・(*´д`*))

そんな音も人前で鳴ると恥ずかしい・・・と思うようになってきた。



ボタンをポチポチしている自分が・・・・“頑固なおばはん”に見えるんじゃなかろうか?!

弱気になってきたのだ。









前フリが長いが、ついにデビューしたということだ。

そう、ワタシの信念なんて、ブレブレのゆるゆるなのだ。



指でなでる式ケータイへ。






ヾ(´▽`)


えへへ、iphone5だよ。
てザ・リングって・・・違うし“テザリング”で使えるってことで、オットも渋々了解してれました。

ってか、妻へのクリスマスプレゼントだと。
・・・つ~か、毎月の通信費自分だし( *`ω´)




ケータイのときなんて、使えりゃいいって感じのきったないケータイだったのにスマホに変えたとたん、ケースなんか買っちゃたりして♡



指でなでる式ケータイへ。



マリメッコ風。


“風”ですから。

モノホンじゃないですから(´Д` )



でも、かわゆい♥♥




指でなでる式ケータイへ。







今までの遅れを取り戻すかのごとく、購入したその日からラインをインストールし、友達に激しくスマホアピール(๑≧౪≦)


子供かっ!!





おもちゃを買い与えられた幼児のようにはしゃぐワタシの横で、オットはまだガラケー。


ごめんよ、先に旅立ってしまって(´∀`)













指でなでる式ケータイへ。













指でなでる式ケータイへ。





ということで、これで今年の最後のブログとなります。
だらだら、なぁなぁなブログでしたけど、覗きに来てくださった方、本当にありがとうございます(*゚▽゚*)

また、来年もこんな調子で更新しますが、もし良かったら遊びに来てください。










皆様、良いお年を迎えてください。



                    ガンバル母さんことmisatoより☆ミ


















こちらに参加しています。







同じカテゴリー(買い物ご褒美)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
指でなでる式ケータイへ。
    コメント(0)