洋と和、あなたはどっち? と、幸せ画像をどうぞ♪

通販カタログが届いた。

もう、表紙のモデルはすっかりパステルカラー❤


レースだぁ、小花だぁ、ピンクだぁと言われても、この寒さじゃちっとも実感湧きませんけど。

おしゃれは我慢といいますが、まだまだとっくりセーター、80デニールの黒タイツですがなにか?





さて、珍しくリアルタイム弁といきますか。

洋と和、あなたはどっち? と、幸せ画像をどうぞ♪




・ササミの梅肉・大葉巻揚げ(もうちょっとスマートな言い方はないのか)
・肉団子と煎り卵(みたまんま)
・ブロッコリーの胡麻和え
・ナポリ(冷食)
・クリチーとレタスの生ハム巻


なんだか、冴えない色合い。

赤がない。
かといって、プチトマトもなきゃ、カニカマもない。





こういうとき、どうするか?



洋と和、あなたはどっち? と、幸せ画像をどうぞ♪



ランチョンマット変えます。
って、中身ぢゃないジャン。って話。




洋から和へ。
無から紅へ。



洋と和、あなたはどっち? と、幸せ画像をどうぞ♪洋と和、あなたはどっち? と、幸せ画像をどうぞ♪




朝から暇かよ!って。








さてさて、我が家のTEPPAN♪


洋と和、あなたはどっち? と、幸せ画像をどうぞ♪




掛川市横須賀の栄醤油。
右側は生しょうゆ。約1年半もの熟成期間を経て商品となる。(通常のしょうゆは人工的に早めるので4~6ヶ月)
左側は甘露しょうゆ。一度出来上がったしょうゆに再びこうじを加え、二次発酵させるため、コクも旨味も二倍。



そして、昔からお世話になっているトリイソース。
ウスターソースは、間違いない美味しさ。
遠方の方への贈り物にこちらをあげると絶対喜ばれる(๑≧౪≦)
そして、もう一つはちっちゃなおこちゃまがいる家庭には必須!《カレーがからくおいしくなるスパイス》。
バーモン●カレーが、あら不思議。
大人好みの辛い、スパイシーなカレーへと大変身♪


栄醤油もトリイソースも、最近では入手しやすくなり、ありがたい限りです。


この4本、微妙に立ち位置がズレている。。。。

すみません、やっぱり地元愛が強いもので。。。(´∀`)


栄しょうゆのHP
トリイソースのHP





って、ことで今日はこの辺で。





おっと、おまけ画像。

~最近、お疲れのあなたへ~

洋と和、あなたはどっち? と、幸せ画像をどうぞ♪




娘の髪からとったヘアゴム。
無造作に机に置いたら、自然にこんな形になったぞ。




ぷち♥HAPPYをどうぞ(´∀`)









こちらに参加しています。











同じカテゴリー(お弁当ご褒美)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
洋と和、あなたはどっち? と、幸せ画像をどうぞ♪
    コメント(0)