オットのやること・なすこと。

先日作ったコチラをいただきました♪


やはり、バニラアイスも添えないことには始まらない。(なにが)

オットのやること・なすこと。

う゛う゛------、美味やぁーーーーー!!

これって、俗にいう“をとなの味くちびるってヤツじゃない??ねぇ?ねぇ?


バルサミコ、いい仕事してますっ!
赤ワインとの相性バッチシ。

絶対バルサミコは外せないわ。



こちらを、「うまい・うまい!」と言って頬張っている母を見た、YUIさん。
「ちょ~だい」と。

いや、しかしコレは“をとなの味”だから、3歳児はきっと嫌うだろう。
この酢っぱ味と渋みは、“をとな”しかわからんだろうし。

と、お断りしたのだが、それでも何でも欲しいという。

ま、お汁だけ(シルって・・・)でも飲んでみ。とスプーンを湿らす程度にあげると、なんとびっくり!!




「おいしぃぃぃーーーーー!!」
と感激して、そのまま全てを食べつくしてしまった!!



いやぁ~、これにはびっくりだよ。
まさか、この旨味がわかるだなんて。
オットのやること・なすこと。

将来有望だな。(ナニ方面で?)




****************

朝のワタシは、この上なくイライラしている。

自分でもわかっちゃいるのだが、自分の焦りと周りとのスピードの差にイラついてしまうのは、どうしても抑えられない。

娘たちに「早くしなさいっ!」とどなり散らし、自分は娘たちの補助に家事にその合間に化粧にと、てんてこ舞いだ。



そんなワタシを知ってか知らずか、オットのそのマイペースな様といったら・・・・・!!



夜、娘たちに会えない分、朝のコミュニケーションを濃厚にしたがる風があるオット。

着替えかけている娘たちを。
ご飯を食べようとしている娘たちを。

とにかく、遊びに誘うのだ。


ガォーーーと怪獣ごっこをしてみたり、「い~ち、にぃ~い、さ~ん」とかくれんぼを始めてみたり・・。

いや、コミュニケーションをとるのは結構なこと!
もちろん娘たちだって大喜びだし、楽しそうにしているのを見るのはこちらもうれしい。


が!!


時と場合を考えてほしいのだっ!!




せっかく・・


せっかく!
娘たちが、自分たちでごはんを食べようとしていたところを・・・・

ご飯そっちのけで、パパの方へぶっ飛んで行ってしまう。
あろうことか、お茶碗をひっくり返してしまうこともっ!


そう・・・

その間だって、刻々と時間は刻まれているのだ。

ご飯を食べる時間が遅くなり、お茶碗を片付ける手間が増え、そしてワタシは猛烈にイライラする。








「いい加減にしろっ!!!」


と今朝はぶち切れた。

娘にではなく、オットに。







ぽか~んとするオット。
彼も良かれと思ってしていたから、怒られた意味もわからず。

・・・・・・・・・。




空気を読めっ!ってんだ!!














そのままワタシは出勤した。

なんだか、後味が悪い。



オットが不憫に思えたり・・いや、ワタシが正しいんだ!と思ったり・・。








はぁ~・・。







改善すべき点は、ぶち切れる前にあるのかも・・と自己嫌悪に陥ってみたり。














やはり、子育ては夫婦一貫の仕事なんだと実感した。






こちらに参加しています。

今日はもえらくスクロールさせちゃってごめんなさい・・
(・・なんだか弱気な自分)

もし、お手すきでしたらワンポチしていただけますか?
(いつになく丁重)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(オットのこと)の記事
初★通園業務♪
初★通園業務♪(2012-05-09 12:48)

背の場のハナシ。
背の場のハナシ。(2011-10-13 12:45)

深夜の同乗者
深夜の同乗者(2010-07-06 12:38)

冷麺を作るをとこ。
冷麺を作るをとこ。(2010-06-23 21:56)

この記事へのコメント
ふぅぅ・・
子育て中のどこのご家庭にも必ずあるであろう光景・・
と思うのは私だけ?
うちも(旦那に)怒鳴っちゃう事、よくあります!
しかも、さんざん振り回しといて、自分(旦那)だけ出勤しちゃう・・・(どんだけ自分勝手なんだっ!)
こっちはイライラのテンションのまま仕事へ・・・
仕事が無かったら、このイライラはどこで消沈させればいいのだ?

でもでもでも
きっと時間に余裕があれば ここまで自分がイライラする事は
無かったんじゃないか、と反省しちゃうのも、どこのお母様も一緒かしら?

深呼吸してリセットしましょ。
Posted by りなママ at 2009年11月13日 14:40
>りなママさん

やはり・・・りなママさん宅でもありますか・・そ~ゆ~こと。

そうなんです。
さんざん引っ掻き回して自分は「じゃ!」とか言って姿を消す。
残された娘たちのテンションは高いまま・・
全然、平静に戻らず・・みたいな。

逆算して、自分が早起きするばいいのか?と思えど、アタシの睡眠時間はいったいどのくらい短くなればいいんだ?!とか思っちゃったり。

オットと同じ温度で子育てしたいという強い願望を捨て切れないアタシです・・。(一生無理か?)
Posted by misato at 2009年11月13日 17:18
ほんとイライラしますよね~
なんかこどもが3人てゆーか。。。
しかも一番厄介なのは長男(夫)・・・(-_-;)
その対処法は・・・

「諦める」

やっぱ男なんざぁ、しょせんコドモなんだと
思い知らされますね・・・アーヤダヤダ
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2009年11月14日 15:36
>雅山建築社長さん

社長さん宅でもそうですか?

そう・・・“諦める”ことが、自分だけが我慢すれば害はないことなので、アタシもそうしてます。
下手に期待すると、裏切られた時の怒りの方がデカイので・・涙

出産と母乳以外は、50/50だと思ったワタシが馬鹿でした。



ふぅ・・・・溜息。
Posted by misato at 2009年11月16日 08:51
ついつい、読み出したら(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
面白くって・・・

そしたら、発見しちゃった・・・しかも子供さんも気に入ってくれたなんて♪
絶対、将来有望だわ('-^*)/

fellowも、ブログで作れんぼの報告をしたのだけど♪
ブログにたどり着けなかったのは・・うかつだったわ(///∇//)

どうもありがとう♪

我が家の、おうちごはんも毎日ブログで開催してるので・・・
良かったら、遊びに来てください。

もちろん、fellowは中森明菜派でした(*○'艸`)⌒*♪
Posted by fellow at 2009年11月22日 12:35
>fellowさん

こちらのブログに来ていただいて、感謝感激です!!
fellowさんのいつも美味しそうなお料理は、参考にさせていただいています♪
盛り付けも、お皿もお酒もすべて完璧なfellowさん。
あこがれです・・キラキラ

そして、旦那さんへの愛情。
我が家の悪態とはえらい違い・・汗汗

あんな素敵なお料理を毎日食べている旦那さん、本当にうらやましいです。

また、fellowさんのレシピで作レポしますね~(^O^)
Posted by misato at 2009年11月24日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オットのやること・なすこと。
    コメント(6)