深夜の同乗者

今日弁です☆


深夜の同乗者


・チキンナゲット
・海老チリの春巻き(冷食)
・小松菜としめじの煮物
・きんぴら(冷食)
・うずらとウインナーの串刺し
・プチトマト




海老チリの春巻き、美味しかった。

想像してみて。

海老チリを作る工程。

そして、それを入れて春巻きを作る工程。




はぁーーーーーーーー(深く溜息)
どんだけの人工が必要なんだ・・・・・・・・・・・。


ありがとう、この時代。








◇  ◇

家が繁華街から遠く離れていると、よく送迎役としてつかわれることが多い。


これは、イヤなことでは全然なく、むしろ皆さんのお役に立てればと思うので率先して使っていただければいいのだが・・




先日・・・・・・・・・・




オット、飲み会。








深夜、迎えに来てコールがきた。







当然ワタシは、パジャマにノーメイク プラス 牛乳瓶の底眼鏡(この例えはもう古いのか)だ。


ま、いつもはこんなイデタチでもぜ~~んぜん平気。

だって、送っていくのはオットの友人=おっさんなのだから♪ ラララ~~♪







し、しかし!!

その日は違った。






いつものように、飲み屋の前に横づけするワタシ。


乗り込んで来たのは







20代後半のオサレ男子!!







今までこれほどまでに自分を悔いたことがあっただろうか。

せめて、せめてコンタクトにしていたら。

いや、ま~眼鏡でもいい。
せめて、せめて、眉毛さえ描いていたら。


いや、それ以前になんで首周りクタクタのTシャツなのか。
もちろん下着不着用。


その辺にマフラーでもないか。
その辺にマスクでもないか。
その辺に帽子でもないか。


その辺に仮面でのないかーーーーーーーーーーぁぁぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





「すみません、奥さん。 こんな夜に呼び出しちゃって」と爽やかに言う彼等に

「・・・・・・・・いえ・・」と後ろも向かず(向けないのだからしょーがない)、答えるワタシは


さぞ、“深夜に呼び出されて超不機嫌な鬼嫁”というイメージであろう。




嗚呼。









降ろした後、オットに怒ったのは言うまでもない。

今後は同乗者の年齢も言うようにと。













こちらに参加しています。

同乗者が誰であれ、必要最低限の身なりを
しなさいってことです>自分


今日もポチっとお願します<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(オットのこと)の記事
初★通園業務♪
初★通園業務♪(2012-05-09 12:48)

背の場のハナシ。
背の場のハナシ。(2011-10-13 12:45)

冷麺を作るをとこ。
冷麺を作るをとこ。(2010-06-23 21:56)

この記事へのコメント
んもう、読みながら自分が反省しました・・・チーン
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2010年07月07日 00:23
>雅山建築社長さん♪

年々、公の場と私の場の堺がわからなくなりつつあります。
「ど~せ、誰も見ちゃいないからい~や」という諦めが、それに繋がると思います。


公で鼻くそほじる日も近しっ!?


・・・・捨ててる・・。


叱咤>自分
Posted by misato at 2010年07月07日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
深夜の同乗者
    コメント(2)