夫婦間のひ・み・つ。

朝食です。


昨日は何日かぶりに冷房ナシの生活をしました。

そして、便座電源OFF状態に、心臓ビクッとするくらい冷たさを感じたり・・・。


そろそろ、秋模様かしら・・と黄昏るのもつかの間。




本日の暑さったら!!
んもーーーーーーーー!!ムカッ





最近の日照り続きで、夏野菜全般が小ぶりです。

夫婦間のひ・み・つ。

~茄子・カボチャ・ピーマンの素揚げのせ素麺~

おつゆには、なめこを入れてのど越しよく。
そして、カレー粉も少々入れて、子どもたちの食欲UPに。







********

先日、いつものようにワタシがカメラ抱えて、あーでもないこーでもない こっちの向きかいやこっちからの方がいいとやっていると、横にいたオットが



「ガンバル母さん、頑張るね~~~」と半分冷やかし半分呆れ気味に声をかけてきた。


夢中でシャッターを押していたもんだから、

「ありがと・・・・・?」

ん??  待てよ。  今確か“ガンバル母さん”って言わなかった?

確かオットは、ブログをやっていることはかすかに知ってはいるが、一度もワタシのブログなど見たことはないはず。
そんな彼が、ワタシのハンドルネームなど知るはずもない。



「・・今、なんてった?」
どうか、間違いであってほしい。ガンバル母さんなんてワタシの空耳よ。


「ん? ベツに・・ 頑張ってるからガンバル母さんって言っただけ」
と、つじつま合うような合わないような返事を返す。


しかし、その目の奥は何かをお見通しだと語っている!


見た。


絶対、ヤツは見た。


ワタシの本性丸出し(正確には50%丸出し)部分のブログを見たに違いないっ!!


ヤングなメンズの話しかしない、悲しい性のアラフォー女子の醜態やら
オットの愚痴・愚痴愚痴 
そして、オットに内緒で購入したあんなもの。こんなもの。


見られちゃ困るものがわんさか収納されているのだ、この箱には!!南京錠




・・・・。



どー、取り繕うべきか。
あんな言い訳、こんな弁解、オットへの感謝の気持ち(偽善的)がぐるぐる頭を巡る。




一人もんもんと考えていると


「ま、夫婦でも見ちゃいけないものがあるからね」とボソッと言って去って行った。



お、おとなぢゃーーーーーーーーーーーーん!!パチパチパチキラキラ












ん?待てよ。
彼も見られちゃ困るものがあるってことか?!









夫婦間のひ・み・つ。





こちらに参加しています。

夫婦でも全て共有するべきぢゃないのよね。

ポチリとお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(オットのこと)の記事
初★通園業務♪
初★通園業務♪(2012-05-09 12:48)

背の場のハナシ。
背の場のハナシ。(2011-10-13 12:45)

深夜の同乗者
深夜の同乗者(2010-07-06 12:38)

冷麺を作るをとこ。
冷麺を作るをとこ。(2010-06-23 21:56)

この記事へのコメント
こんばんは♪
コネットの鈴木フユコです。

すっごく笑っちゃった~。ま、たぶん見られてしまったのでしょうね(>_<)

面白いからいいじゃないのって思っちゃいました。ウフフフ。

あのね、ところで…。
お気に入り登録させて頂いてもいいですか?
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年09月10日 19:08
>フユコさん♪

えぇ、100%見られてたんでしょうね…。多分途中で『見るべきぢゃなかった』と思いとどまったんでしょう…。

フユコさんには、ひ・み・つありますか?一つや二つ、いや三つ(多すぎ?)ありますよね~~。

もちろん、お気に入り登録していいですいよ~~♪ありがとうございます(~o~)
ワタシもしますよ、もちろん♪
Posted by misato at 2010年09月11日 02:34
こんにちは(*^_^*)

私も同じような経験しましたよ~
ただうちの場合は・・・
夫が「子供」なので 離婚騒動になりました(^_^;)

ブログでは 夫への愚痴 は書かないようにしてますが
それでも
「いろいろ出掛けてもいいけどさ」 とか
「何を食べてもいいけどさ」     とか
突然、その時の話題にそぐわない発言をしてきます
夫専用PCのお気に入り登録からは はずしておいたはずだけど・・・
読まれないようにするには ハンドルネームを変えるしかない?!
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年09月14日 15:09
>chikoさん♪

はじめまして♪

えぇっ?!離婚騒動?!
ブログも、そこまでいくと個人問題ではなくなりますねっ!

ワタシも、愚痴を感情に任せて書くときっと暴言になってしまいます。
なるべく、冗談をまじえて書くようにはしてますが、ついついボロクソに・・・(笑

ちなみに、本名からかけ離れたハンドルネームにしてるんですけどね・・・
どこをどう検索したか・・たどりついたみたいです。

お互い、家庭崩壊といかないようにしましょうね(爆
Posted by misato at 2010年09月14日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夫婦間のひ・み・つ。
    コメント(4)