凶暴児、3歳なり。

昨日は次女YUIさんのお誕生日でした。


最近のわがままぶりもすっかり板につき(ついちゃ困る)、我が家でも女王様っぷりを発揮しております。

そんなチビ怪獣もやっと、3歳になりました。


凶暴児、3歳なり。
おんぶお化けと化している最近のYUIさんをおんぶしながら、『くぅ~、早く大きくなれーーー!』と切に願っている母さんですが、まだまだこれからが手のかかる正念場なんでしょうね・・・・・涙



写真は、以前から食べてみたいと思っていた磐田市にある【IETA】さんのケーキ。

平日帰りが遅いオットが揃う、日曜日の夜にお誕生日会をやりました♪



ケーキを食べながら、去年の悪夢がよみがえります・・。

今年は、完璧なケーキが食べられて良かった・・。icon22



お味は、甘さ控えめでスポンジもクリームもかる~い口当たり。
これは、いくらでもいけちゃう危険なケーキですっ!!!




凶暴児、3歳なり。
家族全員のお皿を並べ、好きな箇所だけほじくり出すという、これぞ贅沢食い。

結局ワタシたちの口に入るころには、虫食いだらけのケーキ・・。

まぁ、それもいいでしょう。






YUIさん、3歳のお誕生日おめでとう。

貴女のそのハスキーボイスは完全に父譲りですね・・。
赤ちゃんのころは、2歳になれば治るだろうと思い、2歳になっても治らないのを3歳になれば・・と信じていましたが、未だ完全なるハスキーボイスのままです。

「YUIちゃん、風邪?」という質問を何度されたことでしょう。

それはもう、地声という生まれ持った宿命です。



カラオケでは中村あゆみさんを熱唱するしかないでしょう・・・・。
(YUIが歌うころには“誰?”と言われるか?・・・というか、今もか?)




これからも、そのガラガラ声のドデカ音響で「おんぶぅぅーーーー!!」とところ構わず叫んでください。
そんな貴女を受け止められるは、母さんだけですから。









凶暴児、3歳なり。
◆IETA(家田)◆
磐田市富士見台18-1
TEL:(0538)35-5273



こちらに参加しています。
おかげさまで、着々と上昇中です。
ありがとうございます。
お帰り前にポチリとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

この記事へのコメント
おめでとう!!YUIちゃん(´∀`)
声だけじゃなく、顔もパパ似ぽくないですか?
「いつもちょっと困ってる」みたいな感じでかわいいなぁと思っておりましたよん。

次女って、上の子を見て割りと反対に育つ気がして・・・
MAYちゃんがおとなしいおりこうさんなのかな?
でも、ハタから見ると、ふたりとも「女の子~」な感じの
シャイなカワユイお嬢さんに見えますよぉ。
母譲り・・?
Posted by 雅山建築社長 at 2009年05月28日 01:25
>雅山建築社長さん

ありがとうございます!!
顔、パパ似ですね~。まさに!!
はっちょ眉毛ですから(^・^)ハハハ。

MAYさんが、繊細な感じなんです。(母譲りかしらん♪)
その反面、YUIが乱暴者で・・
面白いですね、姉妹でも全然違うから。

社長さんの赤ちゃんは、どんな子が生まれるんでしょう~ね~。
今から楽しみ~~(~o~)
Posted by misato at 2009年05月28日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
凶暴児、3歳なり。
    コメント(2)