ひとりごとシリーズ。

ラップとホイルって、外観似てるよね。


ホイルは、まぁ安いのを買ってもそれなりに使えるけど、ラップはダメ。

それなりに知名度がある商品買わないと、す~ぐ切れてしまう。
途中で、変な切れ方しちゃうと大変!

指の先に神経を研ぎ澄ませて、どこで切れたか、最終地点を探そうと思ってもなかなか見つからない。


見つかったとしても、斜めな感じで始まっちゃうから1周2周無駄にする。


とにかく、ラップは厚手なものに限る。





と、切に感じる今日このごろ。

ひとりごとシリーズ。





・わかめ入り厚焼きたまご
・春巻き
・ホタテフライ(冷食)
・ほうれん草のマヨ焼き
・フトネギのポン酢炒め
・ウインナー
・ブロッコリーとぷちとまと






ラップの話、わかる人にしかわからないかも・・・。



主婦のひとりごと。
ひとりごとシリーズ。
















こちらに参加しています。










ひとりごとシリーズ。



去年のちょうど今頃は、長女が保育園を卒園するというとき。



お世話になった保育園を卒園。

そして、新しい小学校での新生活。



子供よりも親のワタシの方が、心配で心配でハラハラしてたっけ。




第一子のお子さんが、ちょうど今“その時”だというお母さん・お父さん。



朝、起きられるんだろうか。
家から学校まで歩いていけるんだろうか。
お友達と仲良くできるんだろうか。

挙げたらきりがないくらい湧き出てくる不安。


こんな“あまあまちゃん”のわが子が本当に小学生になれるんだろうかと不安を抱いているでしょう。


ワタシも全く同じでしたもん。
その気持ち、本当によくわかります。






でもね、できちゃうんですよ。

いつまでも赤ちゃんだと思っていたわが子が、成長したなぁと思う瞬間です。
小さな背中に大きなランドセル。
重たさにふらつきながら家を出る姿を、今も昨日のことにように思い出します。


ああ、また涙腺がぁぁぁ・・。



それが今、一年経ってランドセルもサマになってきました。








大丈夫。あなたの子だもの。
きっとできる!







うちの子にもできたんだもの(笑




おかーさんのひとりごと。








同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひとりごとシリーズ。
    コメント(0)