今日弁と近況。

ご無沙汰で~す♪


弁当作りは、平日も休日もカンケーなく作っております。



ここ最近、祭の太鼓練習が始まり、夕方~寝るまでバッタバタ(T_T)

まー、長女はいいですよ。
小2なんで、太鼓も踊りも楽しんでやってるわけですよ。


問題は、年長さんの次女YUIさん。
夕ご飯を食べた7時くらいからグタグタ状態。
眠さからくる、イライラ・めそめそから始まり、おねーちゃんの太鼓練習が終わる8時半ころには、半分白目。そして、ちょっとでもお風呂を促すと爆弾破裂みたいに泣きわめく。

えぇえぇ、わかってますよ。
おねーちゃんが戻ってくるまでの間に、お風呂に入らせておけばいいんですけどね。
えぇえぇ、わかってますよ。

わかってますとも。

でもね、でも、次女がそれを絶対許さないわけですよ。


「おねーちゃんが帰ってくるまで、ぜーーーーったい待ってる!!」と言い張るわけですよ。



「でもさ、おねーちゃん遅いよ。だから先入ってようよー」



「ぜーーーーったい、イヤっ!!」


イヤと言ったら断固してイヤ。
彼女の意思は、石のように硬い。(ギャグか)



おねーちゃんを待つこと8時半。
その間に、なんとかYUIさんのテンションを上げ、眠気から遠ざけようと努力する母。

それとはうらはらに、彼女の瞼は重力にさからわず仲良しこよしになっていく・・・・



嗚呼・・・嗚呼・・

はよー、成長しとくれ・・・


最近、切に思ふわけですよ。





って、世間話長すぎっしょ。
今日弁と近況。



・なんちゃってチンジャオロース(タケノコなし)
・厚焼きたまご
・チキンボーン
・揚げシューマイ
・きんぴらごぼう(冷食)
・ブロッコリー




自分で言うのもなんだが、目分量で作るこのチンジャオロースの美味いこと美味いこと。


こりゃ、白メシも進むわ。



今日弁と近況。












今日弁と近況。




パンを焼きました。

今日弁と近況。






断面図。

クードーありまくり(T_T)




まだまだ、修行中。










こちらに参加しています。







同じカテゴリー(お弁当ご褒美)の記事

この記事へのコメント
なんちゃってチンジャオロースの作り方、教えて(^^ゞ

パンも、今度逢える時に?焼いて持ってほしいなぁ…(笑)
楽しみにしてます♪

残暑厳しいので体調気をつけて下さいね。
Posted by みぃの気まぐれDiaryみぃの気まぐれDiary at 2012年09月16日 16:49
>ミーさん♪

すっごい目分量ですので、教えられるかどうか…TPOによって味がぶれます(T_T)

今度会うとき、パン教室の後なんで焼き立てを差し上げましょう♪

どうぞ、お楽しみに(^.^)
Posted by misato at 2012年09月18日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日弁と近況。
    コメント(2)