初★レターをもらったら・・・。

先日、長女のMAYさんが、保育園のお友達からこのようなものを頂いてきた。


初★レターをもらったら・・・。

かわゆい、シナモロールちゃんの封筒に入れられたそれは、
そう、お手紙だ♪icon40

MAYさんにしては、人生初★レターなのだっ!!

母さん、読んでる振りして嬉し泣きしてしまった。icon21

文章の内容はこうだ。

めい★

めい★
ちゃん

あそび

きて


★★より



うっうっうっ・・・。
MAYさん、しっかり保育園ライフを友人とともに謳歌してるではないかっ。icon22



MAYさんも、相当嬉しかったらしい。
早速、お返事を書きたいとその辺にあったチラシに書き出した。

・・・・で、書き終えたお手紙を見せてもらった。

初★レターをもらったら・・・。



ぷぷぷ。


解読できないアナタに・・・。


初★レターをもらったら・・・。
お返事を書くと張り切るも、字なんてまだ書けませんのよ、アナタ。

で、チャレンジした文字が二文字・三文字・・。“ま”なのか“め”なのか、それとも女の子の眼なのか?!

そして、もう限界を感じた彼女は絵で余白を埋めることを思いつき・・・。
アンパンマンとかかし(今、最高にかかしにはまっている。なぜかは不明・・・)。
しかし、小さく描きすぎたためか、思った以上に余白をもてあましていることに気づき、大好きなパパの絵を思いっきり描いてみた。

・・が、お友達にパパの絵は必要だろうか?




パパの目、くっきり二重でか~わいい~~~。icon16

若干、パンチをくらったようなまぶたですが、そこは気にしな~い気にしないicon32



そして、これを何か封筒に入れようと、その辺にあったじぃじの茶封筒に。



ちょちょちょちょちょちょっ!!icon33
それは、ないんじゃない??
シナモロールちゃんできたお手紙に茶封筒で返すなんて~。

事務員かっ!!




ってなことで、母さんの若かりしころのかわゆい封筒を引っ張り出してきた結果、
たー坊の封筒に。(アラフォー世代の方ならわかるわよね??)


今度、かわいい封筒と便箋買いに行こうね~。イチゴ


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

この記事へのコメント
ター坊懐かしすぎるぅぅ〜!風の子さっちゃんは知ってる???(笑)
Posted by 美波 at 2008年10月15日 22:35
>美波さま

えぇえぇ・・・、知ってますとも♪(点線でかかれてるようなやつですよね)

懐かしいなぁ~。

さっちゃん派だったんですね!乙女ちっくじゃないですか~!!
ワタシは、ター坊が大好きでかなり収集しましたよ(^_^)v
Posted by misato at 2008年10月16日 08:44
私は断然キティ1筋です!!

ずっーーーとね☆

そういえばメールじゃなく手紙ってなかなかいいよねー

私も今はなるべくお手紙書くようにしてるよー^^
Posted by まりも at 2008年10月17日 15:33
>まりもさん

おぉ!
キティ一筋は昔から変わってないんだね!!

ホント、最近は文字を書くってことがないから、漢字は忘れる・字は下手になる・・。
なんか、まっすぐ書くことも危うくなってきてる。

アナログに戻さないといけないこともあるんだね~。
Posted by misato at 2008年10月18日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初★レターをもらったら・・・。
    コメント(4)