どんどん人間化されていくっ!!

人間、褒めれば成長するとはよく言ったものです。

大人でも褒められれば有頂天になって、その褒められた事柄や行動を過剰にやってしまう節がある。
それが、子供となればなおのこと。
ただでさえ、体の発達・脳の発達が目覚しい子供だから、褒められればそれがグングン成長する。icon24


例えば我が家の長女MAYさん。
最近、特にお絵かきがお気に入り。
それというのも、家族全員が彼女の絵を褒めちぎるから。icon22

・・・さかのぼること数ヶ月前。彼女の絵はそりゃひどいもんでした。icon20
大好きなママの顔を赤鬼のような形相で描いたり→http://kurasato.hamazo.tv/e1183013.html(2ヶ月前)
大好きなママがこの程度なら、その他家族なんてご想像とおり・・・。
一応パパの顔も描いてやるか的に描いたのが→http://kurasato.hamazo.tv/e1000878.html(半年前)
それが、先月の“父の日”を境に手も足もつきだした。→http://kurasato.hamazo.tv/e1272867.html(1ヶ月前)

どんどん成長する。すごい!!icon08
やはり、褒め言葉って人間を変えるんですね~。


そして、つい最近のママの顔。
どんどん人間化されていくっ!!
んまぁ~!!立派な人間顔!!
なんと、コンタクトを外した後のめがねまで描いてらっしゃる!!

この絵を得意げに家族に見せて回るMAYさん。
ばあばが
「まぁ~、上手に描けてっ!!ママは歯並びいいんだねぇ~。」と。


icon07



ばぁばさぁ・・・・、同じ女性なら孫のおしゃれ心を察知しようよぉ・・・。
髪の毛しばったり(髪留めもしっかり描写)、イヤリングしていたり、私が実際していないものばかり描いている(多分理想のママ像)孫のおしゃれ心を汲み取ろうよぉ・・・。

もちろん、これはネックレスだそうです。icon02

母さん、これから髪の毛しばったり、アクセをふんだんにつけたいと思います!!




・・・・・・・・そして、パパの顔。
どんどん人間化されていくっ!!

キャハ♪かわゆい~。icon16
あの1ヶ月前のニ○チャン大王からここまでリアルに人間化されたんですね!

「あのねぇ~、これはパパの朝のお顔だよicon01」とMAYさん。

どうも、パパの日常では寝起きの顔が一番インパクト強いみたいです。
うん、確かにね・・・。






これからもどんどん上手になっていくんだろうなぁ。
でも、あまりに人間化されていくのもなんだかつまんないな~。
複雑な母心でした。


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

この記事へのコメント
あっと言う間の上達ですね~

お母さんの顔、上手です♪


お父さんの顔は、昔やってたアニメ、少年アシベでしたかな~??

あのゴマちゃんと相方の子・・・アシベにクリソツです。。。


ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年07月18日 10:05
あらぁ~上手っ!!
たぶん、お父さん、似てるんだろうナァって思ってしまった。。
でもやっぱり、赤鬼とか、ぞうりむしチックなやつ、書いてほしいなぁっ!
そのうち、YUIちゃんが描くからいっか、、、
うちの娘も、描けるようになったらUPしま~す!!
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2008年07月18日 10:31
>ともっちさん

そうそう。私もどっかで見たことある顔だと思ってました。
アシベだっ!!アシベ。

よく思い出しましたね~。

本当に子供の成長は早いです!!
母さん、体力ともについていけないです・・・。
Posted by misato at 2008年07月18日 12:45
>雅山建築社長さん

ほんと、どんどん人間化されていくとつまんない・・・。
もう、記事にしても面白くない。
もっと、ネタになるような絵を生み出してほしかったな~。

そうね、下のYUIに託そう!!
あとは、専務の絵を楽しみにしてます♪
Posted by misato at 2008年07月18日 12:46
以前お子さんの絵のブログを拝見して
失礼ながらも大爆笑してしまったのに
もう笑えないですね。関心するばかり!
女の子はオマセさんだからオシャレにも興味深々なんでしょうね。
Posted by とみぃとみぃ at 2008年07月18日 17:23
>とみぃさん

もう少し、未知なる生物の絵を堪能したかったのに・・・。ちょっと残念です。

誰に似たのかおしゃれにも関心大で、毎日毎日少ないアイテムの中から着飾ることばかり!!

今度はそのとんちんかんなファッションショーをネタにする日もそう遠くないかも・・・。(*^_^*)
Posted by misato at 2008年07月19日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どんどん人間化されていくっ!!
    コメント(6)