YUIの皮膚病

前夜に下味をつけておいた鶏肉を揚げました♪
たったこれだけのことなのに、寝室から台所まで向かう足取りが、軽やかです。

メインが決まっている心のゆとりがもたらす効果は絶大です!



YUIの皮膚病



・鶏天(青海苔入り)
・エビチリの卵炒め(青ネギ入り)
・ピーマンとシメジのオイスター炒め(白ゴマ入り)
・がんもと春キャベツのさっと煮
・五目豆

“○○入り”で語尾を揃えようと思ったが、3品で力尽きた。



ご飯の上のたくわんの人工色が毒々しい。

たくわんと言えば、子どもってたくわん好きだよねーー。
一本買っても、数分でなくなっちゃうよねーー。





YUIの皮膚病








YUIの皮膚病




1週間ほど前から、背中やお腹、ひざの裏などを掻き毟るようになったYUIさん。
もともと、冬は乾燥肌だし、夏はあせもができる子なので、ちょっと早めのあせもだろうと思っていた。

しかし、かゆがり方が尋常じゃない。

涼しい朝のころから始まって、遊びに夢中になるであろう日中も掻き毟っている。
食後や入浴後、眠くなる手前の体温があがる時なんて、そりゃーもーひどい。

当然、皮膚もすごいことになっている。


そして、いつものあせもと違ったのは、“食欲が落ちた”ということ。

YUIさんから食欲とったら何が残る?(あ、睡眠もか)ってほど、食欲旺盛の子なのに、園の給食も残すようになったし、夕食で出される好物も食べなくなった。

一日目は、『ま、そーゆー日もあるだろう』と思ったが、二日目から『ん?何か変だぞ』と思うようになり、皮膚科に連れて行った。



そこで、【溶連菌感染症】と診断される


かーさん、初めて聞きました。
放っておくと、手足の皮がめくれたり、腎臓を悪くしたりするそうな。

おー怖い!!

ただのあせもとエライ違いじゃないか。
やはり、お医者様サマサマだ。


幸い、熱もないので登園OKだそうです♪


皆さん、今年は色々は皮膚病が流行ってますので、母のカンで『ん?』と思ったら病院で診てもらいましょう。
ワタシなんて、そーとーのことがない限り、病院へ連れて行かないけど、ちょっと考えが変わったカナ・・・?





やっぱ、一番我が子のことを見てるのはおかーさんなんだもんね❤










こちらに参加しています。



同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
YUIの皮膚病
    コメント(0)