宴会 @ 我が家

昨日は我が家でぷち宴会。

日曜日の夜なので、早めに開始・早めに終了。これ、鉄則!



朝から、頑張ってお料理作りました♪



宴会 @ 我が家
“真鯛のカルパッチョ”。

スーパーでプロの方に切ってもらったので、ワタシは並べただけですけどぉぉーー。

宴会 @ 我が家
ソースだって、カルパッチョソースをドバドバ振りかけただけですけどぉぉーーー。
ワンポイントは炒ったアーモンドを砕いてパラパラかけました。
食感のアクセントがくせになりそう♪




宴会 @ 我が家
“ただのサラダ”。
レンコンチップをのせました。
ドレッシングは最近お気に入りのコレ



宴会 @ 我が家
“カボチャのキッシュ”。

コレが最後に残ってしまうんじゃないかと思ったけど、大穴も大穴!
一番に売り切れちゃった。
カボチャが甘かった~~♪
練習したかいがありました☆



宴会 @ 我が家
“マカロニグラタン”。
YUIさんリクエスト。
若干焦げが激しいのはスルーで。



宴会 @ 我が家
“クラッカーの盛り合わせ”。
鮭の身 いや酒飲みにはこういう一品は嬉しい。

・生ハム
・オリーブ
・クリチー
・プチトマト
・ピクルス
・うずらたまごの燻製

お好きなトッピングでどうぞ♪



宴会 @ 我が家
“鯖の南蛮漬け”。

ワタシ的に大ヒット間違いないだろうと踏んでいたのに・・
酢がキツイせいか、残ってしまた・・・クスン




宴会 @ 我が家
“鶏肉のトマト煮込み”。(こっからは宴会開始後撮った写真)
朝一に仕込んだので、鶏肉ホロホロ~~♪
子どもたちも大好きな一品です。




宴会 @ 我が家
“切干大根 ばぁば作”。
疲れた胃袋には、家庭の味が必要です!

奥に見えるパンは、ポワポワさんで予約しておき、焼きたて切りたてのふわっふわパンです。

横に見える松前漬けは義母特製。





写真にないですが、ここにお寿司を8人分。
そして、オットが下関?から取り寄せたてっちりでお鍋を。
(最後の雑炊、さいこー!!)




お料理、多すぎ?!
と思ったけれど、ちょうど良かったみたい。

大人数のお料理は本当に悩みます。。。


これも、良い経験。
行く行くは自分の友達などをよんで、家飲みできたらいいな~と妄想中❤





夢は広がります・・。














こちらに参加しています。

長々ありがとう。
ついでにポチッと。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




そして、ついでに追記も読んでいってね。。。♪











宴会 @ 我が家

割りばしにちょっとおめかし❤

女性はこういうところをしっかりチェックしてくれるので、やりがいがあります。




宴会 @ 我が家










宴会 @ 我が家





宴会 @ 我が家








皆さんも残り少ない2010年を楽しみましょうね~(*^。^*)






同じカテゴリー(つまみご褒美)の記事
お弁当と塩麹胡瓜。
お弁当と塩麹胡瓜。(2012-03-21 22:06)

味見が止まらない!
味見が止まらない!(2012-02-07 21:46)

万能☆鶏そぼろ**
万能☆鶏そぼろ**(2010-11-24 22:21)

夏野菜 [携帯より]
夏野菜 [携帯より](2010-08-10 23:02)

この記事へのコメント
ステキな家飲みにお呼ばれ妄想中(*^^)v

キッシュいいじゃん、いいじゃ~ん☆

焼型の話し・・・マジです(^-^)b

年明け落ち着いた頃発注計画しませんかぁ(^-^)


話しは違うんだけど・・・先生に質問~~。

投稿記事のアップ予約(?)
時間決めて送信したんだけど
予約時間にアップされるわけじゃないんだね。

未来時間設定しても送信と同時にアップされちゃいました。

記事の下に記載される時間は設定時間だったんだけど・・・

あれってそういうものなのですか???
Posted by よっちゃん at 2010年12月27日 21:58
>よっちゃん♪さん

もう少しで子離れできるから、そしたら家飲みしましょう(^O^)
激しく妄想ふくらましといて下さい(笑

馬嶋の件、了解しました★
ワタシはいつでもOKですので、また連絡ください。

そして、予約時間の件ですが・・・
それはおかしいねぇ~・・・。
普通は、その時間にUPされるんだけど・・。
それじゃ、意味ないじゃんね~。
どっかに取説みたいなとこある?

ワタシもよっちゃんブログのサイトをチェックしてみます!
Posted by misato at 2010年12月28日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
宴会 @ 我が家
    コメント(2)