味見が止まらない!

もう2月ですってよ。

恵方巻食べました?


・・・・今更な・・・取り繕う的会話は抜きにして、早速本題。


・・・と言っても、毎度なべんと記事ですが( 一一)

味見が止まらない!





・塩麹 DE 唐揚げ
・卵焼き
・ブロッコリーのおかか和え
・ウインナー
・グラタン(冷食)
・ぷちとまと





味見が止まらない!





子どもたちにも大人気のこちら。


作ったそばから、味見が止まらない。
味見が止まらない!














味見が止まらない!




この手の料理は、給食やらおばあちゃんやらがよく作って出してくれたイメージ。

それだけ、栄養価が高いっつーことですな❤






こちらに参加しています。










味見が止まらない!


同じカテゴリー(つまみご褒美)の記事
お弁当と塩麹胡瓜。
お弁当と塩麹胡瓜。(2012-03-21 22:06)

宴会 @ 我が家
宴会 @ 我が家(2010-12-27 21:19)

万能☆鶏そぼろ**
万能☆鶏そぼろ**(2010-11-24 22:21)

夏野菜 [携帯より]
夏野菜 [携帯より](2010-08-10 23:02)

この記事へのコメント
お久しぶり~(^。^)ノ

風邪でもひいたかしらと思っていました。

私この大豆のお惣菜大好き❤
売ってると買っちゃう♪

作れるんだぁ・・・・
Posted by よっちゃん at 2012年02月09日 14:10
大豆揚げるの、うちのばぁばも昔よく作ってくれたな~♪
ちょっと、固くて香ばしいのが私は大好き。
でも、揚げる時、油はねるのが怖いんだよね。

ところで、塩麹の唐揚げ、気になる。
塩麹って、普通に売ってるの?それの唐揚げって?
Posted by わかば at 2012年02月09日 21:05
>よっちゃんさん♪

咳の一つもしてないほど元気ハツラツでございます(*^。^*)

来週のために、エネルギーを温存しております(笑

よっちゃんも、あれやこれやと頑張ってるようですね❤
また、色々お話しましょ!

楽しみっすーーー!
Posted by misato at 2012年02月10日 13:06
>わかばちゃん♪

そうそう!おばあちゃん世代がよく作るよね☆
ワタシ、早くもそちら側の料理にシフトしてきたのか・・・( 一一)

塩麹は、今我が家で熱いんですっ!!
静鉄で聞いたら「乾燥麹ならあります」と言われ・・・『こんなにブームなのに置いてないなんて・・・(呆)』と思い、カルディで購入しました。その時、カルディ、在庫残り1個だった!
2・3日前、静鉄に行ったら“麹コーナー”が設けられていた!やっと波に乗った感じ?!笑

鶏肉の下味に麹を入れて仕込み、それを普通に揚げる。
めちゃうまっ! お肉も柔らかくなってる! ぜひお試しを。
Posted by misato at 2012年02月10日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
味見が止まらない!
    コメント(4)