キッシュ**とカッティングボード**

とあることを計画中なので、手慣らしの為にキッシュ**を焼きました♪



キッシュ**とカッティングボード**


タルト型は、コチラを購入。
やすっ! そして、底が取れるのですごく使いやすい♪
(円形よりオサレな感じがする・・のはワタシだけ?)

冷凍パイシートを使ったので、(てか、パイシートの作り方知らんし・・)お手軽なの。
フィリングはほうれん草とツナと玉ねぎです。

てけとーな分量で作ってみたけど、何とか形になるものだね。
使いかけの牛乳と生クリームもぶち込んでみました(笑







そして、おNEWなカッティングボード。
購入先は・・・コチラです。

約1か月前にOPENしたてホヤホヤの雑貨屋さん❤


ちょっと店内を何ショットか。(もちろんお店の方の許可を得て。)

キッシュ**とカッティングボード**

キッシュ**とカッティングボード**

キッシュ**とカッティングボード**


お店の方が、本当に好きなものだけを集め、大好きな空間で過ごしたい。
そんな気持ちが伝わってくるような暖かいお店です。





手にフィットする感じと、重さがちょうど良かったのでお持ち帰りです。



これから使いこんでいきたいと思います。



キッシュ**とカッティングボード**
◆Rakt Fram(ラクトフラム)◆
〒436-0079
掛川市掛川1065-10
TEL:(0537)28-8380
FAX:  おなじ
10:30~16:30
定休日:木・日・祝日
ブログ:http://raktfram.exblog.jp/






キッシュ**とカッティングボード**





キッシュ**とカッティングボード**







こちらに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。



同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

この記事へのコメント
あ~!!
四角いタルト型購入したんだぁ!

私も欲しくてね、シフォン型と。

言っとけばよかったぁ。

それにしてもタルト型安いね~。

私も購入してみよっかな♪

情報ありがと(*^_^*)
Posted by よっちゃん at 2010年12月15日 23:29
>よっちゃん♪

あのね、コレね、ず~~~~と前のことなの・・。
購入したまま使ってなかったの・・ゴニョゴニョ・・

ワタシもね、シフォン型欲しいのよ!!
買う?本気で考えてるならメールちょうだいネ☆

最近またお菓子ブーム到来なのよ。

よっちゃんもかしら❤
Posted by misato at 2010年12月16日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キッシュ**とカッティングボード**
    コメント(2)