姉妹書籍を借りよう!

今週も行きまっせーーーー!!


姉妹書籍を借りよう!

・厚焼きたまご
・ウインナーのベーコン巻
・ちーちく
・練り製品と玉ねぎの煮物
・ごぼうサラダ
・練り製品の串刺し(冷食)
・プチトマト
・弁当箱から5センチも付き出たオクラ


上から圧をかけるんだから、開けた時はキレ~なオクラの押し花になってることでしょー。(笑








◇  ◇

行き出すと止まらない図書館。



借りれる期間は2週間。

返すときにまた借りてしまうので、結局2週間に1度のペースで行くことになる。


あの静まりかえった空間が好きだからいいのだが。




七夕の短冊に書いたくせに、いっこーに実現できていない願い事。
(正確には願い事でない内容だったが)



ここはもう、姉妹の大切さを本を通じて感じてもらおうと、かーさん、姉妹関係の本を探す。
題名に“妹”という単語が入っているものを片っ端から借りようという作戦。




まずはこちら。

姉妹書籍を借りよう!
「ねえさんといもうと」
シャーロット ゾロトウ著 ¥2300

良かった。ホロリ涙

いつもは、姉に頼ってばかりの妹。
そんな妹が、ある日姉の存在を疎ましく思い、ある行動に出る。

そして、姉は・・・。


続きは本で♪





そして、もう1冊。

姉妹書籍を借りよう!

「わたしのいもうと」
松谷みよ子文  ¥1260

松谷みよ子さんの本なので(好きなんです、この方の本)、なんの疑いもなく借りたのだが。。


あまりに衝撃的でびっくりした。

重かった。

一応、読み聞かせたが、彼女たちには未だ早かったかも。


というか、これは大人だって読むべき本かもしれない。

すごく心に響いた。

興味のある方は本を。







片っ端からというわりに2冊なのだが・・(汗

いや、あまり姉妹関係ばかりでも、かーさんの思惑がバレバレな気がして・・


5冊中2冊を姉妹書籍にする予定。ははは。










こちらに参加しています。

ジメジメムシムシいや~ね。
今日もポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
姉妹書籍を借りよう!
    コメント(0)