限界に挑戦!!・・・か?

自分の体を酷使しちょります。


限界に挑戦ですっ!!!


何夜連続でお菓子を焼けるか!!

限界に挑戦!!・・・か?

そんな過酷なお題を出して、自分に挑戦しています。








・・・・・ウソに決まってます。





ただ、ここ何日かモチベーションが高いだけです。

きっと、またへこたれて一切何もしなくなるでしょう・・。







ワタシ、スコーン大好き!
あの、シンプルさ。
パンとクッキーの中間のような食感。

一番スキなのは、あま~いシロップをかける食べ方。
これぞ、王道!!


しかしながら、いまいち作る気にならなかったのは、手でこねるということと、生地を寝かせるということ。

ワタシが作るのは、夜11時過ぎだ。
そこから、作って生地を寝かせるなんて、一体、焼きあがりはいつになるのさ!
だったら、自分を寝かせるさ。
・・てな理由。




が!!

このレシピは、すべてをFPでやることと、生地をねかせなくてもいい。
そんな夢のようなレシピなのだ~くす玉


Cpicon トイロ家のさっくりフワフワスコーン♪ by トイロイロ


限界に挑戦!!・・・か?
小さいコップで抜いたから、すっごいたくさんできた~~~~♪♪


んでもって、ふっわふわ~~~曇り


こりゃ、子どもたちががっつくだろうと予想できる。





余ったら、1個ずつラップで包んで冷凍さ。








スコーンとりんごの甘煮。
最強のコンビが眠っている。


朝食が楽しみだ☆











こちらに参加しています。

エー、ココ最近の過労で眼の下には真っ黒いクマが・・
いくら頑張っても体(具体的にはお肌が)は正直だな。

ねよ。


お帰りに前にポッチンとお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
限界に挑戦!!・・・か?
    コメント(0)