まったりと絡みつく。。。(意味深?)

レモンの消費に毎日悪戦苦闘しています。ナハハ。



レモン・・れもん・・・LEMON・・・。

レモンと言うと、やはりデザートの印象が強い。

なんとか、お料理に使いたい。
しかしながら、レモンを煮たり焼いたりする、非常にハードルの高いアレンジは、かなりの危険を伴う。

酢豚にパイナッポーとかぁ・・
サラダにリンゴとかぁ・・

そーゆー類のものを一切受け付けない!という絶対値が高いのだ、我が家は涙




レモン・・・
あっ!そうだ!!

エスニック料理の類に、レモンはよく使うであろう。

アジアン料理なんか特にそうだよね??






・・・・・・ってことで、この方に教えてもらうことにsos♪(困ったときの110番的存在)



まったりと絡みつく。。。(意味深?)


あったあった!

簡単に入手できる材料で、なおかつ簡単☆

たった三種類食材で、御馳走サラダに!
ブロッコリーに絡みつくアボガドがウマウマですキラキラ

レモンは半分使いました。(レシピは1/4個です。酢っぱ好きなんでニコニコ

ワサビ醤油をたら~り。

そして、最後に刻み海苔を。
(・・・って、ワタシも忘れました・・沈)



ウマウマレシピは、こちら。
Cpicon ブロッコリーのアボカド和え by FELLOW

今の時期、ブロッコリーがあるお宅、多いでしょ?

あとは、アボガドとレモン(市販品のレモン汁でもいいと思うよ♪)さえあればオッケー牧場ーーー!サムサムね。


こんなお料理を肴に出したら、旦那さんウホウホでしょう。





ブロッコリーとレモンがある限り、作り続けま~すパー







素敵なレシピ、ありがとうございま~すラブ













こちらに参加しています。

嗚呼、こんな時期にミシンがブッ潰れてしまった(涙
どーしよーーー!!?

助けてーー!ヘルプ・ミー!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(つまみご褒美)の記事
お弁当と塩麹胡瓜。
お弁当と塩麹胡瓜。(2012-03-21 22:06)

味見が止まらない!
味見が止まらない!(2012-02-07 21:46)

宴会 @ 我が家
宴会 @ 我が家(2010-12-27 21:19)

万能☆鶏そぼろ**
万能☆鶏そぼろ**(2010-11-24 22:21)

この記事へのコメント
はじめまして。私も同市にて暮らしております姉妹母です。
ブログ村からやってきました。

ブロッコリーをこの前たくさん手に入れたのですが、ゆでてマヨネーズで食べるくらいしか思いつかず…いい情報ありがとうございます(^^)さっそく試してみようと思います。

ミシン、早くなおりますように!
Posted by ぼのぼの at 2010年02月03日 13:55
>ぼのぼのさん♪

ブログ村からですか?
はじめまして~♪

わかるわかる!
ブロッコリーにはマヨ!これ鉄則だと思ってました。
でも、一度これ試してみてください。と~ても美味しいから♪
マヨが好きでしたら、ちょっとマヨ入れても食べやすいかも。

コメント、ありがとう☆
又、来て下さいね(^O^)
Posted by misato at 2010年02月03日 17:20
作れんぼしてもらっていたのに・・・とっても遅くなっちゃってごめんね♪
今日リンクしました

クックパッドでも、簡単さと美味しいって人気♪
嬉しい限りです・・・fellowも良く海苔を忘れることが多い。
フォトで忘れて、後のせするんだけど。

海苔の、パリパリの食感を味わいたいから・・・忘れるんだなぁ。
でも、無くっても美味しいと思う(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
Posted by 遅くなりましたが・・・ at 2010年02月08日 11:52
>fellowさん♪

fellowさんのレシピは、我が家では間違いない!と定評です☆
なので、困ったときは、必ず覗きにいきます!!

アボガドが安かったからこの前沢山買っちゃった♪
fellowさんはアボガド料理が多いから、また参考にさせてください。

造ったらまた作れんぼしますね~(^O^)
Posted by misato at 2010年02月09日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まったりと絡みつく。。。(意味深?)
    コメント(4)