さっき焼いたものと納戸大掃除。

毛、腐れっ!!



さっき焼いたものと納戸大掃除。

“ケーク・サレ”です、ハイ。


今年(って、もう終盤だが・・・)に入って、この“ケーク・サレ”なる食べ物が流行っているらしい

フランス語でケークとはお菓子、サレとは塩味という意味らしい

塩味のケーキということらしいのだ。



本物を食したことがないためこのような表現になってしまう。
よって、上手にできたかどうかはワタシはもちろん家族全員がわからない。


・・・・・・・・・・。



食べると、キッシュのような味。
だって、卵が3個も入っている。
バター不使用。
薄力粉と卵、そして具となるハムやお野菜だけで構成。
今回ワタシは、具にベーコンと玉ねぎとパプリカを使っている。
この具は何でもいいみたい♪
冷蔵庫の片隅で干からびているシメジやコーンでもいいと思う。
でも、どのレシピを見てもベーコンやハムなどの旨み成分がでる加工肉は入っているので、これは必須アイテムらしい。



お菓子というより、主食?
全然甘味材料は入れてないからね。
代わりに、結構塩コショウしてます。
だから、デザートじゃないね。

明日朝、パン代わりに食べてみるね。







***************

今年も、余すところあと半月となりましたっ!!!


あぁ、文字にするとより一層焦るワ・・。汗




少しずつ少しずつ、身辺整理(!)しております。



我が家のブラックゾーンのひとつである納戸、又の名を開かずの扉。

貰いもの、在庫、飲料水、乾物、調理器具。
納戸という個室ができたばっかりに、甘えに甘えて、箱のままポイ、袋のままポイとしてきたつけがまわってきました。


もう、足の踏み場もないっ!!(そこまで放置するってどうよ)




そんな納戸を、4時間かけて徹底的に大掃除。
要らないもの欲しいもの。
期限オーバーのもの、まだイケるものとの仕分け。

とにかく、箱と袋から出さないと始まらないわけですよ。
(中身が見えないものに入れておくのは大変危険だ)


出るわ出るわ、ごみの山。


空き箱、空き袋が廊下いっぱいあふれんばかりっ!!




そんな廃材で作りました。

さっき焼いたものと納戸大掃除。

“ごみで作ったごみ収集車”。

ワォッ!リサイクルぅぅぅ~~♪♪








そんなことで、やっと床が見えました。

さっき焼いたものと納戸大掃除。
油と反対側の壁。

食器・飲料水、ビールもろもろ。

ホットサンドメーカーが二つもあった!!
これには、ビビった。
二つも買ったっけ・・??




来年はまじめに無駄遣いをなくそう・・・汗













こちらに参加しています。

おかげで鼻の穴真っ黒!
そして、くしゃみも止まらない。

真っくろくろ助出ておいで~♪

今日もポチをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さっき焼いたものと納戸大掃除。
    コメント(0)