★今夜はオットと家飲みDAY★

本日家飲みDAY。

またの名を、オットの話に耳を傾けるDAY。

★今夜はオットと家飲みDAY★
今夜の飲み物は、コロナ。

軽い口当たりが、ヤバイですっ!!進みすぎですっ、母さんっ!!


★今夜はオットと家飲みDAY★
奮発してライムを買いました。(ライムを買うのも渋る主婦・・・アタシ)

指で押しこむとシュワーーーと気泡が。

ま~、美味しいこと。
シアワセ時間。



オットは帰宅時間が遅い。
だいたい10時前後。


もちろん、ワタシはとっくに夕食を済ませ、子どもたちと風呂に入り、そして娘たちは寝てしまっている。


8割がた、自分の夕食タイムにオットの分を作っておき、オットが帰宅したら残り2割のことをし、そして温かいできたてホヤホヤのものをなるべく食べさせてあげるようにしている。
・・なるべくね・・・・・そう・・・・できる限りね・・・・アタシの機嫌次第ね・・・。



娘たちを寝かしつけ、自分も小一時間ほど寝かしつけ(笑)、オットの帰宅と同時に起きるとすっかり小腹がすいているっ!!
ワタシの体=胃袋はいったん寝たことで、リセットされ、食物を受け付ける準備万端状態となっているっ!!


・・・・・・・おいおい・・。
あれだけ夕食食べといて、もうお腹がグーグーなってますけど?





・・・てな具合で、今夜のつまみはこんな感じ。
★今夜はオットと家飲みDAY★

これは、つまみか?幻覚か?(目をゴシゴシ)

立派な夕食二人分♪♪
トン汁、しっかり二人分だし・・・・。



これに、オットは筑前煮ときゅうりとわかめの酢の物を。



平日のオット夕食時には、そばにはいるが、だいたいオットの話かけにうわの空だ。
ハ行で相槌していれば、おおよそのことは会話になっている。
むしろ、上機嫌で話しが止まらないっ!!


オット「・・・でさ~、今日さ~、○○があんなことやってさぁ~」

ワタシ「へぇ~・・・・・・ふ~ん・・・・・ほほぉーー(感心風)」

オット「笑っちゃうよな~」

ワタシ「ハハハハ(棒読み)」

などなど。ごめん、オット。

平日は、どうしても翌日の朝のことが気になったり、娘たちが布団をかけているか気になったり、保育園の準備のことが気になったり深夜のお笑い番組が見たくてしょうがなかったり
で、しっかり聞いてやれてないのだ。


だから、金曜日だけ(だけ?)しっかり聞いてあげようという姿勢で臨む。





アタシって、良妻賢母。(オイッ!ムカッ









***************
★今夜はオットと家飲みDAY★



ハロウィーン・・・
別に何も変わらない週末ですけど。





こちらに参加しています。

↑この画像はスタバのスクリーンセーバー。
スタバのスクリーンセーバーは、一か月毎自動更新されます。
とっても可愛い♪

興味のある方はこちらからどうぞ。

ついでにこちら↓も凸をお願いハート
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(つまみご褒美)の記事
お弁当と塩麹胡瓜。
お弁当と塩麹胡瓜。(2012-03-21 22:06)

味見が止まらない!
味見が止まらない!(2012-02-07 21:46)

宴会 @ 我が家
宴会 @ 我が家(2010-12-27 21:19)

万能☆鶏そぼろ**
万能☆鶏そぼろ**(2010-11-24 22:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★今夜はオットと家飲みDAY★
    コメント(0)