ボ~とする理由(ワケ)。

今朝のお目覚めスッキリドリンコ♪

ボ~とする理由(ワケ)。
またまたお馴染み“世界のキッチンから”シリーズ。

今日は珍しくペットボトルを。

ディアボロジンジャーといいまして、その名の通り生姜味サイダーです。


今朝はそんな気分なんです・・。
生姜味がピリリと効いた、そしてぼ~とした脳みそにシュワッと働きかける爽やかな刺激☆


なぜそんな気分なのか・・・



えぇ・・
なんせ、睡眠時間2時間なんですの・・・。


ボォ~~~

いかんいかん。
つい、間をあけると上下のまぶたが閉店ガラガラになってしまう。




さ~、朝までゆっくり寝ましょうか♪と床に入ったのが、1時近く。
だいたい、皆さんだってそうでしょ。一日どれくらい睡眠時間をとれば、翌日調子がいいかわかってるよね。

それを踏まえて寝る時間だって決めてるはず。

昨夜だって、その睡眠時間を確保するためにその時間に布団に入ったのだ。

そう。
その睡眠時間は100%保障された、誰にも妨害されるはずがない時間だと信じて・・・。








しかし!!

時は3時過ぎ。


ワタシの肩を激しく叩く誰かの手。

だれだ?こんな夜中に。うっすら目を開けると・・・


MAYさんが半泣きでワタシの横に座っている。

「・・・・・どーした?」


「耳が・・耳が・・・・」

「??耳が・・・ナニ??」



「耳が・・・・・ウワ~~~~ン  痛いのぉぉーーーーicon20


その泣き声にビックリして飛び起きた!
いつもの感じじゃない!!sos

これは、ただならぬ痛みを伴っているということは、彼女の尋常でない泣き方でわかった。


とりあえず、寝ているYUIさんとオット(ばか者!少しは気づけっ!!)を起こさぬよう、別室へ移動。


テレビで気を紛らわせようとスイッチをつけるが、そんな時間にやってる局は無い。
暗闇を車が走る映像が悲しく流れるだけ・・・。icon07


彼女も眠いのと痛いので、機嫌は超最悪。
ウトウトするのだが、すぐ飛び起き号泣。
これの繰り返し。

どーしてあげれることも出来ず、ただひたすら背中をさすってあげるのみ。









まぁ、こんなことをしているうちに、白々と夜が明けてくるわけです。
あ~、こんなにも朝を待ちどおしいと思ったこと、今まであっただろうか。
(正確には、子供向けテレビicon23を待ちわびていた)


調度そのころには、泣きつかれて眠ってしまった。


よかった。
少しでも寝てくれて。







ということで、やっぱり中耳炎。

「これは痛かったでしょうね~」と先生が言うのだから、本当に痛かったのだろう。


風邪=咳+喉+発熱+中耳炎
ヤツは、目に見えないところで進行するからやっかいだ。





ま、しばらくはプールおあずけってことで。










そんなわけで、今日のアタシはいつもの3倍浮腫んでますけどぉ。





こちらに参加しています。
念のため、まぶたに目を描いておきました。
これで、いざとなったらOK~♪

!!瞬きしませんけどっ!!

浮腫がひどいアタシの顔面にパ~ンチ!凸!凸!
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ボ~とする理由(ワケ)。
    コメント(0)