罪滅ぼし。

ヤバイよ、ヤバイよぉーーー!icon20
あ、これは一応あのベテラン芸人、出●さんの真似です。



夜中にこんなもの食べるなんて、ヤバイよぉーーー。icon20


罪滅ぼし。
お好みでマヨネーズを。なんてマヨネーズが付いてれば今何時だろ~が何の迷いもなく付けちゃうよねぇ?

それを目の前に、オットが「ビールなんてどう?」なんて言われれば、即刻グラスを差し出すよねぇ??



・・・・・・・・ってことで、11時をとうに過ぎてるのに、たこ焼き&ビールの高カロリーコンビをいただいちゃってます♪



風呂上りのワタシは、ウエストを気にすることのないゴム状のスウェットのため、胃袋無制限解放中でございます。





たこ焼きはオットが買ってきてくれたものだし、無言で突き出す妻のグラスに何も言わずにビールを注いでくれる優しいカレ。icon16
なぜ、今日はそんな優しいのか。



それは、今日の日中にオットからきたメールicon40にワタシがキレたからだ。




ワタシはオットのお弁当に、鶏肉のマスタード焼きを入れて差し上げた。
ワタシにしては、初挑戦のメニュー。お気に召してくれるだろうかという不安があった。


そんな、オットの顔色をうかがうような古風で奥ゆかしいワタシicon06に対して


『鶏肉、変な味がするよ。腐ってるよね。』とメールしてきた。


ドッカーーーーーーン!とワタシの頭上から、煮えたぎる溶岩が噴出しちゃったのだ。




『腐ってねーーーーーーーよicon18!どんだけ、味覚オンチなんだ!!』(良い子は真似しないで。そんな汚いお言葉)と返信してやった。





初挑戦のお料理は、相手の反応に過敏になるものだ。
味付けが濃い薄いとか言われるのはまだいい。


腐ってるってどーよ。


腐ってるよね。って確信してるってどーよ。









その、お詫びという意味なのだろうか。
今夜はみょーに優しいのだ。


オットはすっかり“妻の顔色をうかがう古風で奥ゆかしいオット”になっていた。



どんだけ、ワタシは恐ろしいだろうか。

数年後には大魔神のように仁王立ちしているワタシが容易に想像できて、ちょっと身震いした。(反省もしよーね。)






ご馳走さまでした。










追伸:僭越ながら、こちらに参加することにいたしました。
    子供には優しくできるのに、オットにはきつく当たっちゃうのよね~。
    共感ポチリをど~ぞよろしくお願いします。ぺこり。

    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(つまみご褒美)の記事
お弁当と塩麹胡瓜。
お弁当と塩麹胡瓜。(2012-03-21 22:06)

味見が止まらない!
味見が止まらない!(2012-02-07 21:46)

宴会 @ 我が家
宴会 @ 我が家(2010-12-27 21:19)

万能☆鶏そぼろ**
万能☆鶏そぼろ**(2010-11-24 22:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
罪滅ぼし。
    コメント(0)