ふたりデート♪

先週のある平日のこと。

その日は、次女のYUIさんだけ保育園をお休みさせて、二人デートicon16
もしかして、ホントに彼女が生まれてから初めてかもしんない。こうやって二人だけで行動するの!!


午前中に彼女と色々な用事を済ませ、ランチに向かった先は【ジョリーパスタ】さん。
こちらも、掛川店はお初かも?!


「赤いツルツルがいいっ!」という彼女のご要望通り

ふたりデート♪
赤いツルツルですよ♪

大盛りです!
そしてサラダとデザートもつけました。


ふたりデート♪
午前中の用事が相当お疲れになったのか、パスタを巻きつけるスピードも超快速!!
早送りを見ているようだよ。
そうかい、そうかい。連れまわして悪かったよ。お腹ペコペコだよね。



大盛りを仲良く半分こして、さぁお待ちかねのデザートはまだかね?ソフトクリーム


デザートが運ばれてくるのを待っていると、さっきまで横で猛スピードで食べていたYUIさんが、船を漕いでいるっ!!


おいっ!!まだ寝るんじゃないっ!!
今寝ては危険だっ!(軽くほっぺたをペチペチしてみる)
意識がもうろうとしている彼女の肩をゆすってみる。
もう、ここは雪山だっ!!
頼む!寝ないでくれぇーーーーーーーー!icon20
君は食べなくてもいーから、母さんにデザートをぉぉぉーーーーーー!!


満腹感と春の心地よい陽射しを浴びて、彼女はもう完全に夢の国の住人となっていた。icon11
寄りかかるところもない彼女は、ものすごい広範囲にわたって船を漕いでいる。
コンパスで例えるなら、キレーーな楕円形を描いている。




ワタシは泣く泣くデザートを諦め(もちろん、お会計から差し引いてもらったさ)、夢の国の住人を抱きかかえそのままご帰宅。



所詮まだ2歳児。
まだまだ、昼ねに振り回される今日このごろでございます。














追伸:この日の用事の一つって、彼女の耳くそを取ってもらうために耳鼻科に行ったんです。
    そりゃ~、びっくりする程の大漁だったよ!icon08
    家で耳掃除嫌がるから病院で取ってもらったんだけど、その恍惚の表情ったら!
    きっと、クセになったに違いないっ!!
    小さいお子さんをお持ちのお母様、自分じゃ取れない耳くそ取ってもらうといいよー!icon02
    


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

この記事へのコメント
この前 耳鼻科で 大人の30くらいの人が
母親に
「今まで使ってた耳掻きが こう きのこの 頭みたいなので
それが 耳あかを 奥に押し込んでて 今日先生に とってもらったら すごく取れた」って話してて
その後に 車に戻ってから 一緒にいたお姉さんと 私もその 耳掻き 使ってるんだけど
って お互いに  「耳垢とってもらいたくなったね」
って 話したんだけど
ますます 耳鼻科に行きたくなりました。
Posted by みっちゃん at 2009年03月18日 03:21
>みっちゃんさん

ワタシは綿棒と木製の耳掻きの2種を使い分けてるんですが、やりながら、まったく取れてないので、「こりゃ絶対奥に押し込んでるな」って思ってました。

ホント、ワタシも取ってもらいたいっ!
でも・・・大人が取ってもらってるとこみたことないから勇気が出ない・・・


みっちゃんさん、先に行ってみます??(ニヤニヤ)
え?ワタシが先に行けって?!

行ったら真っ先にご連絡します♪
Posted by misato at 2009年03月18日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふたりデート♪
    コメント(2)