エレベーター内での珍事。

先日の残りの白玉粉で、またまたこんなものを作って食べました。

エレベーター内での珍事。
今宵は、粉末緑茶を入れて白玉粉→緑玉粉にしてみました~♪

黒胡麻と黒砂糖を擦ったものを上からかけて・・。


オットには、こちら。
エレベーター内での珍事。
黄な粉と黒胡麻をかけたところに、メープルシロップを。
黒蜜がなかったので・・・。
甘けりゃ~、文句ないオット。

「あぁ~、疲れた体にはやっぱ甘いモンだわ。」と大変満足そうだ。
始終甘いモン欲するくせに!と喉まで出掛かったけどやめた。





***************

先日、大型ショッピングセンターに出かけた私たち。

その日のワタシは、ちょっと女の子らしくワンピースなんか着ちゃったりなんかしちゃっていた。
そして、ロングブーツ。
そのワンピは、今年一番のお気に入り。icon16

しかし、着ていく場所がないというなんともお粗末な理由で、なかなか袖を通すことができなかったのだが、この日は何回目かのお披露目の日だった。


結構、柄が激しいそのワンピ。
個性的といえば個性的?
まぁ、とにかく自分では“キメキメicon22”だったわけだ。


車を止めて、エレベーターに乗り込むワタシたち。
屋上から乗って1階まで降りる途中、2階に止まった。


2階から乗ったのは、同世代のママさん。
小学校低学年くらいの息子さんを連れていた。
(と思う。あまり覚えていない。気が動揺していたため。)


そのママさん、なんと




ワタシと同じワンピースを着ていたっ!!!






一瞬、自分でも何がなんだかさっぱり・・・・・・。
え?鏡?
いや、まてよ。明らかに自分じゃない。

色・形・そして、ロングブーツなる着こなし。
全て一緒じゃないかっ!!!!!!!!


瞬時に、あちらさんもそのことを察知する。

お互い、エレベーターの中の隅と隅の対角線上。
できるだけ遠くに立つよう考え抜いたポジション。

幸か不幸か、個室内はワタシ達とあちらさんのみ。


見たい。
も一回、確かめたい。


が、目が合ったらどうする?!
そんな恥ずかしいことはない。

ぶっちゃけ、「まぁ~、奇遇ですね~icon02」と仲良くなっちまおうか。
いや、それは危険だ。sos
こちらがぶっちゃけトークを持ちかけても、向こうが乗ってくれるとは限らない。



わずか数秒が、数十分に感じられるこの空気。





いや~、セーターとかスカートとか一緒ならまだ誤魔化せるわけですよ。
でもね~、ワンピースじゃ~ね~。
ファッションの8割を占めちゃってるわけですからね~。
それに、お互いコートとか着てないんですよ。
もう、丸見え状態。
ワタシ達、ツインズですチェリー♪状態・・・・・・・。


人生初ですよ。こんなこと。
ウソのようなホントの話。






幼児にありがちな
「ママ~~、あの人、ママと一緒のお洋服着てるね~~~」と配慮のかけらもないびっくり発言は出なかっただけ良しとしよう。









エレベーター内での珍事。
ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

この記事へのコメント
こんにちは!わかります!!そのお気持ち!!
それとか、買おうか買わまいかさんざん悩んだあげく
諦めた服を見事に着こなしている方をみると、あ~~やっぱ買っておけば
よかった~とかありませんか?
私もつい先日一目ぼれして買ったかなり派手めなワンピ-スありますが、
やっぱり着ていく場所がないというか・・。
でも今週末着遂にきちゃいますよ(笑)グフフフ
こないだ、白めしをちょっとかわいくバイキンマンにしてあげたら、「あぁ~バイキンマンだぁ~」と大興奮でご飯を食べてくれました★
Posted by NaNa1015 at 2009年03月03日 09:35
中学生の頃、参観会で担任の先生とウチの母親が
おんなじワンピースを着ていました・・・
地味な柄だったけど・・・カブると、微妙ですよね
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2009年03月03日 10:15
>NaNa1015さん

わかるわかるっ!!
あぁ!その着こなし、ワタシがするはずだったぁぁーーとか思っちゃう。

お気に入りのコーディネートをすると、気分も弾んじゃいますよね~♪
今週末は、キメキメファッションですね!(~o~)

お子さん、食べてくれてよかったですね~。
ちょっと手を加えると食いつきよかったりしますよね。
母は、常に試行錯誤です・・・涙
Posted by misato at 2009年03月03日 12:27
>雅山建築社長さん

あ、ありえんっ!!
その時間が数日か!ってほど長く感じられたでしょう・・涙

皆にばれた?
中学生じゃ、それをあだ名にされそう・・・涙涙

そういうのって、一生忘れられない思い出(悪)になりますよね。

お母さん・先生の心中、御察しします・・。
Posted by misato at 2009年03月03日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エレベーター内での珍事。
    コメント(4)