色白な、おみ足。

〔色白は七難隠す〕と言います。

女性は色白だと、それだけで特権です。icon22
それが、最大の魅力となり、武器にもなります。
まさに短所を隠す、七難隠すとはよく言ったものですね。


色白な、おみ足。
ずり落ちたレッグウォーマー、朝から目がチカチカする!とオットになじられたこともあります。
そして、健康>色気の健康サンダル。
別に好きでもないキャラもんですが、乙女心を忘れないための配慮です。

ワタシにとっては、この2点セットはマストアイテム!



こんな白い肌を持つのは、ワタシか大根くらいなもんでしょう。



色白な、おみ足。

・・・・・・・・ほらね・・・・・。


大根だったでしょ。




ところどころに飛び出た毛、いや根っこがみょ~に生々しい。



朝一で畑からひっこ抜いてきた大物です。



色白な、おみ足。
今朝はその大根おろしをたっぷり入れたお蕎麦で朝食でした。

あとは、ひきわり納豆にほうれん草に半熟卵。
小鉢は、筑前煮味噌味バージョン。



*************
昨夜、夕食を大人茶碗2杯もたいらげた次女のYUIさん。

食後のデザートは、柿の種。

それも、柿の種オンリー。(ピーナツの存在無視)
流動食のように、ガーーーーと口に流し込みます。
相当の好物なんです、それが。



その数十分後、「ウ~~~ン、ウ~~~~ンicon20」と苦しそうにもがきだした。
驚いたワタシは、急いで背中をさすってやる。

その瞬間!!


内容物、全てご返品。


柿の種の原型維持率98%。
やはり、流動食だった!!


おいっ!噛めよっ!!icon18





ってことで、そんな彼女をいたわってお蕎麦な朝食にしたのでした~。


今朝はまたモリモリ元気な彼女です。
鉄の女、恐るべし!






同じカテゴリー(朝食ご褒美)の記事
ハード系を求めて…
ハード系を求めて…(2011-08-12 12:41)

遠足ちぅ。
遠足ちぅ。(2011-06-03 11:00)

この記事へのコメント
初めてコメントします。
毎日楽しみに拝見させていただいています。
misatoさんの心の叫びのようなものが面白く、う~~分かる分かる
と一人でニヤニヤしたりしています。
というのも、私も5歳の娘と3歳の息子を持つワ-キングマザ-です。
うちの子は私の料理に興味がないのか・・がっついて食べるということが
めったにないです。
何か工夫とかされているんでしょうか?教えてください。
Posted by NaNa1015 at 2009年02月27日 14:02
>NaNa1015さん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
そして、毎日のぞいてくださって本当に嬉しいです(号泣)

Nana1015さんも、2つ違いのご姉弟をもつワーキングマザーなんですね。
境遇が似てますね!ホント、毎日があっという間ですよね。

食事の件ですが、下の子は昔から何でもたべてくれて苦労なしですが、上が本当に偏食家で・・・。(3歳まで何食べて生きてきたんだろ?って思うほど)今は、沢山遊ばせてお腹すかせたあとに、可愛く盛り付けしたものを出すと結構食いつき良いです。あと、匂いに敏感なのでそこを気をつけたり・・。

チッ、めんどくせっ!って思いながら作ってます(ーー;)
Posted by misato at 2009年02月28日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
色白な、おみ足。
    コメント(2)