ラタトゥユ丼、サイコーーー!!

めちゃめちゃおっきなセロリ、一株もらいました。
夏と言えばセロリ(?)!

房の中に顔を突っ込むと、めっちゃいい香り♡


この香りをかいだら、こちらを作るしかないっ!!

ラタトゥユ丼、サイコーーー!!



ラタトゥユ丼♪♪

夏だ、トマトだ、セロリだぁぁぁーー!

じゃがいも、ピーマン、玉ねぎ、セロリ(葉っぱも)、なす、エリンギ、そして鶏肉。
ほんとは、ズッキーニも入れたかったけど、お高くて買えなかった(涙
大鍋いっぱい、夜中に仕込みました。
美味しいけど、セロリの香りが強すぎて、こりゃおこちゃまじゃムリだわ。。。。


朝からガッツリっす!
ラタトゥユ丼、サイコーーー!!


自家製バジルも、日に日にでかくなります(゜o゜)






ラタトゥユ丼、サイコーーー!!





今日便。
やべ! “弁”でした。“便”報告してどーするよ!


ラタトゥユ丼、サイコーーー!!



・高野豆腐豚バラ巻巻
・茹でキャベツとハムの巻巻
・煮うずら
・ラタトゥユのチーズのせ焼き
・ニンジンとさつま揚げのゴママヨ和え
・ぷちとまと

彩がいまいち…
厚焼きたまごの偉大さ実感。。。


ラタトゥユ丼、サイコーーー!!





まだまだある、ラタトゥユ。
週末はパスタにしよう!!

こちらに参加しています。










ラタトゥユ丼、サイコーーー!!


同じカテゴリー(朝食ご褒美)の記事
ハード系を求めて…
ハード系を求めて…(2011-08-12 12:41)

遠足ちぅ。
遠足ちぅ。(2011-06-03 11:00)

この記事へのコメント
きぐぅ~!
我が家も昨日ラタトゥユしました♪
夏の味だね。

misatoちゃんはセロリを見るとラタトゥユなんだ
わたしはズッキーニを発見するとラタトゥユです♪

ズッキーニ好きです。
けっこういいお値段だよね、そしていつも出会えるわけではない
購入はお手頃のズッキーニ発見時に限ります(*^^)v

そしてセロリは数少ない苦手食べ物・・・
大人になって食べれるようになったけど
房に顔を突っ込んで香りを楽しむという境地にはいたりません。
m(__)m
Posted by よっちゃん at 2012年06月01日 18:24
>よっちゃんさん♪

ということは、ズッキーニがお手頃価格だったんだね☆
ズッキーニの代わりに、きゅーりにしようと思ったけど、「・・・・」な感じがしたのでやめときました(笑

ラタトゥユ、ご飯にかけて食べるけど、よっちゃんはどうやって食べる?
スープ的存在?
それとも、パンと合わせる?

我が家は・・(というかワタシは)絶対ご飯にぶっかけ!カレー感覚ね♪

セロリ、確かに大人の味よね。
森林の香りに似ている♡♡
Posted by misato at 2012年06月04日 09:06
ラタトゥユはおかず的存在(的存在?笑)

ムニエルやフライに添えて食べるのがお気に入り♪

残るとチーズをのせて焼いてグラタン風になります(^-^)
こちらも好き❤

ズッキーニってきゅうりに似てるけどカボチャの仲間しょ

ズッキーニの代わりだったらきゅうりを入れるかカボチャを入れるかって
どっちもあまり入れないね~。

代用が利かない高価な存在ズッキーニ
Posted by よっちゃん at 2012年06月05日 18:22
>よっちゃんさん♪

フライやムニエルにかけるっていうことは、サルサソース的になるのかしらん?それも、美味しそーーーー♪♪

ズッキーニって、かぼちゃの類なんだぁ(;O;)似ても似つかないね!(驚

とにかく、夏野菜をぶっこめば(オイオイ)、ラタトューユになるって感じね☆

来週、楽しみです(^O^)
お店選び、任せといて!!
Posted by misato at 2012年06月06日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ラタトゥユ丼、サイコーーー!!
    コメント(4)