小学時代の思ひ出。

ワタシ用おやつ。

小学時代の思ひ出。

まだ、酒の味など全く知らない(甘酒をちょっと飲むだけでも、ぽわ~んとするウブな頃)小学生時代。

親から渡された僅かなお金を握り締めて、駄菓子屋に走った。


友達は、イチゴ味のチューインガムやらラムネ、色とりどりの飴玉などを買う中、ワタシが欲しいものは唯一つ!!



ソースせんべい”だっ!!



このせんべいを初めて食べたときの衝撃icon15は・・・・・








・・・・・・とっくに忘れた





それでも、ソースせんべい・カレーせんべいの類は、その頃からワタシの大の好物である。icon05



1枚食べ終わると、もう1枚食べようかどうしようかと悩む。
甘味系お菓子で口をリセットしようかと迷う。

いくら悩んでも、結局買うのはソースかカレーのせんべいだ。


将来、自分でお金を稼ぐようになったらコレらをたらふく食べてやる!と誓う、小学女児。



そんな野望も、なんなくクリアできるお歳になりました。icon22


あの頃の様な、美味しさへの感動は薄れているものの、やはり大好きな味のベスト10(結構下位なのね・・・icon25)には入るね。





ソースやカレーせんべい、家ではするめや酒粕がおやつだったワタシは、すっかり酒好きになってしまいました。
それもこれも、じぃじ(実父)が酒のつまみをやたらワタシに食べさせたからでしょう。


やはり、子供の舌を決めるのは親なのでしょうか。



ちなみに次女のYUIさんですが、ワタシの晩酌用ビール、目を離すと必ず指を突っ込み舐め、指を突っ込み舐めしてるのを、母さん知ってます。

先日などは、指ではモノ足らず、ゲンコツを突っ込みicon07それを口にほお張っていましたね!


危険だsos!それは、早急に止めさせなければ!
・・と思うのだけれど、ついつい面白くてね・・・。(駄母)



話が大分それましたが(いつものことか・・)、ちょっと昔を懐かしむ母さんの話でした。




今日は雨なので、センチになってるのねicon16


同じカテゴリー(つまみご褒美)の記事
お弁当と塩麹胡瓜。
お弁当と塩麹胡瓜。(2012-03-21 22:06)

味見が止まらない!
味見が止まらない!(2012-02-07 21:46)

宴会 @ 我が家
宴会 @ 我が家(2010-12-27 21:19)

万能☆鶏そぼろ**
万能☆鶏そぼろ**(2010-11-24 22:21)

この記事へのコメント
ソースせんべいかぁ~
へぇ~
カレーせんべいは覚えてるけど、ソースもあったんだね。
覚えてないなぁ~
昔好きだったものって、時々懐かしくて食べたくなる時ってあるよね。
わかる。わかる。

ちびちゃん、すでにビールの味がわかってるって、なかなかの大物だね。
大人になったら、一緒に仲良く呑めそうだね♪
Posted by えつぽん at 2009年01月22日 20:36
>えつぽんさん

今でも仲良く呑んでます♪
って、駄目じゃんっ!!!
はい、今すぐ止めさせます・・。

そう、例のお店でよく買ってたよね~(~o~)
懐かしい・・。
今でも駄菓子、大好き!
全て、濃い味だからね~(^.^)
Posted by misato at 2009年01月23日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小学時代の思ひ出。
    コメント(2)