親子遠足 (いつだったか・・・)

もう、何日前だかわけわかんなくなってるんですんが・・・。


多分、21日のこと。そう!思い出したっ!!火曜日だったから21日だった!
この日は、長女MAYさんの親子遠足でした~♪

天気もいいし~、慣れないお弁当も早起きして作ったし~。icon11

準備万端!!icon31


で、向かった先は【浜松動物園】。

入園早々、

「早く!!ママ、早く行くよっ!! MAYちゃん、早く見たいっ!!」icon26
とバス酔いしたワタシの手を引っ張って、どこかにいる彼女の目的の動物に会うために引きづられてくワタシ。


「・・・・、ちょっと~、そんな急いで何見たいのよ~~??」と聞くと、








想像: 動物の王者! 「ライオンっ!!」
    または、動物園でしか見ることのできないメイン的な「キリンっ!!」
    もしくは「ゾウっ!!」
    はたまた、一緒に戯れたい的な「やぎさんっ!!うさぎさんっ!!」










ところがどっこい。



返事: 「いんこっ!!」


・・・・・・・・・・・・・・。

じゃ、花鳥園行く??
もしかしたら、ご近所にもいるかもよ?!






まぁ、見て回っているうちに、どっぷりゾウやキリンモードに変わったんだけどね。icon02
インコの存在うすっ!!

もちろん戯れる的な動物にも触りましたよ。
親子遠足 (いつだったか・・・)



母さんの一番の楽しみはこれだよ~icon24

苦労して作ったお弁当って美味しいわ~。
親子遠足 (いつだったか・・・)
もう、目がしょぼしょぼして作ったわさ。
こんな、細かい作業、眠い目をこすりながら・・・。
次回からはピンセット用意しとこうっと。

奥のはオットの会社用弁当。
で、黄色のは娘+赤いのはワタシ用。

偏食家の娘のために、好きなものた~くさん入れてあげた。
(数少ない、食べられるものだけをチョイスして入れたと言った方がいいかも)




開けたとき、聞こえる「ワァ~、可愛い~~icon05  何から食べようかなぁ~♪黒」という黄色い声が期待される。




いざ、お~ぷ~~ん。



親子遠足 (いつだったか・・・)




・・・・・・あぁ、それですか・・・・。

ぷちとまとですね・・・・・・・・・。
美味しいですよね・・・、それ。


でも、それ、母さんが作ったものじゃないですけど・・・。






とっても、楽しく行ってこれました。
今度は、YUIさんも連れて家族で行こうね~チェリー


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

この記事へのコメント
いいお母さんだねぇ~
それにしても、インコって、インコって・・・・・
子も、面白さ爆裂だね。
(子も、ということは、misatoちゃんもだった)
Posted by Q at 2008年10月23日 16:11
ははは!
バス酔いしたのかー
浜松動物園って1回だけ行った事あるぜ!!

ってかどこ行っても花より団子だねー


でも可愛い手のこった愛情たっぷりのお弁当!

すごーい!!

きっとこの母・妻の苦労と愛は娘と旦那様に届いている

からね(・・?多分・・・・いや絶対(汗)
Posted by まりも at 2008年10月23日 19:21
>Qさん

子も?!
子は天然素材ですから~♪
ワタシは、作り物で、ほんまは小心者の真面目一本のオンナですから~(*^。^*)

動物園のメイン的生き物を跳ね除けて、インコ堂々の1位なんだね~。
何がそんな魅力的なのか?!

・・・わからん・・・。
Posted by misato at 2008年10月24日 08:38
>まりもちゃん

そうだね~、確か、まりもちゃんの親戚の家から近かったかも?!

鉄の女のワタシでも、珍しくバス酔いしたのさ・・・。

母お手製のお弁当のありがたみ・・・感じてるかな~。
でも、お弁当って人に作ってもらったものが一番美味しいわ。
だって、開ける時の楽しみが違うもんね。

だ・か・ら、作って~☆
Posted by misato at 2008年10月24日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
親子遠足 (いつだったか・・・)
    コメント(4)