上靴とおねえパンツ。

帰宅途中の車窓から。


上靴とおねえパンツ。
移ろいゆく秋の空。


“移ろいゆく・・・”、子供の成長もそんな感じで、みるみるうちに成長する。

保育園の先生から、以前
「MAYちゃん(長女)、上靴のかかとを踏んでいることがあるんです。言うと、そのときは直すんですけど、また踏んでるみたいで・・・」
という話を聞いた。

んまぁ~~!!icon09
かかとを踏むなんて、不良の第1歩じゃございませんことっ!?
これは、然るべき処置をせねばっ!!と、長女に言って聞かせた。

そしたら、なんのことはない、もう上靴が小さいのだと。

な~んだ、そんなこと♪
って、母さん、気づけよ!
そうだね、靴は17センチ履いてるのに、上靴は15.5センチだったからね。


ということで、久々に菊川の【だるまや】さんに行ってきた。

上靴とおねえパンツ。
前回は、○オンで買った390円の真っ白い上靴に、母画伯が歪んだハートicon16やらイビツな星やらを書いて、無理やりかわゆく見せてやったが、それがまた下手くそすぎて非常に貧乏くさかった。

そんな、みすぼらしい上靴から、キャラ物の上靴にグレードアップ!icon08
お値段も、以前の+1,000円と、かなり奮発した。

MAYさん、かなりご満悦♪
かかとは絶対踏まない!と約束した。icon02

奥に見えるは、一緒に買った靴下。その他に秋冬物を買ってやったら、びっくりするくらいの出費になってしまった。
あぁ、母さんの服1着分が~~~。icon20



***********
長女の成長もさることながら、次女YUIさんもなかなかで。

現在、トイトレ真っ最中!(オムツからパンツへの大人への階段であるicon22


保育園と我が家では、パンツのことを“お姉ちゃんパンツ”と呼ぶ。
この“お姉ちゃん”と付けることによって、子供の自尊心を育て、「私はお姉ちゃんになるんだ!」という意気込みも違うらしい。

この“お姉ちゃんパンツ”のことを、YUIさんは

「おねえパンツ」と呼ぶ。







おねえパンツ。

  ↓


オネエパンツ。



  ↓

  ↓



オネエ★MANS。





問 : オネエ★MANSの方たちは、おねえパンツを穿いているのかしらん??





同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

この記事へのコメント
かわいい上靴があるんですね!
うちの子のときは全員 布でわらじを作らされ(親が)
はいてましたよ^^
Posted by みー at 2008年09月18日 22:11
>みーさん

戦時中かっ!!?(爆)
でも、いま布ぞうりはやってますもんね~。

体にはとってもいいかも♪

それにしても、親が作るって大変~(ToT)
Posted by misato at 2008年09月19日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
上靴とおねえパンツ。
    コメント(2)