「あぁ~~~~!!(涙)」

我が家の次女、YUIさん。

ただいま、2歳2ヶ月。そう、俗に言う“魔の2歳児”ってヤツです。

何かにつけて、 「ヤダっ!!」そして出来ないくせに「自分でっ!!(YUIさんの場合「自(じ)でっ!!」と言う)」そして、当然出来ず、大泣き。または、怒り爆発で噛むとか、ひっかく・ちみくるなどの荒々しい手口に出る。

このように、魔の2歳児というのは非常にやっかいなわけですが、これも自己主張ができるようになってきたという成長段階の喜ばしい段階であります。icon22

ですので、心の広いワタクシicon06はその聞かん坊を温かい目で見てあげてるわけです。



そんな、成長過程真っ最中のYUIさん。
昨晩、一生懸命こんな行動をとっていました。

「あぁ~~~~!!(涙)」
“立っておズボンを穿く”。
そう、憧れのこのポーズをやりたくてしょうがなかった。

母さんが、朝ヨロヨロしながらこういうポーズしているの、見てるのね・・・。
何かに掴まらないと着替えができない老いた母さんを・・・・。

もちろん、こんなこと出来るはずもなく、何回やってもドシンと尻餅をついては、チャレンジ。そして又ドシン。
とこれの繰り返しだった。


そして、ついに彼女はこれがマスターできないことに腹がたったのだっ!!icon18
+見かねたばぁばが、違うズボンを穿かせたことにも腹がたった!!icon19


台所に居た私のところにわざわざ来て、
うわぁ~~~~~んicon26icon20」と泣き出した。

「あぁ~~~~!!(涙)」
これが、そのポーズ・・・・・・・。

なんなの?この小芝居。悲劇のヒロインじゃない。icon07

可哀想に思ってもすぐ手が離せない時ってあるじゃない?
だから、しばらくこのまま放置していたの。

そしたら・・・・・・・・

「あぁ~~~~!!(涙)」
こんな目で母を見たの。(爆)

笑わずに、笑わずにって思ってたけど、ついつい爆笑してしまった母。

そしたら、又
「あぁ~~~~!!(涙)」


ハハハハハ~またまた母さん大笑い♪

子供ってホント面白い。・・・てかおもちゃにしてる?!



こちらの演技は、10分ほど続きました。観客私1名。
パチパチパチ~と拍手を贈りたかったわ。


放置してごめんね。でも、逞しく育ってちょうだい♪icon02


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

この記事へのコメント
可愛い!!可愛すぎる!!
『ガクッ』ってうなだれる音が聞こえてきそうですね(笑)
きっと逞しく育たれますよ。
Posted by とみぃとみぃ at 2008年08月15日 23:22
>とみぃさん

笑っちゃうわ~、子供のこういうとこ♪
こんな演技、どこで覚えたのかな??

もう、立派に大舞台を踏めるわね(~o~)

逞しく、そして愛される女の子になって欲しいもんだ。
Posted by misato at 2008年08月15日 23:59
かわいい!かわいい~♪
うちの子たち、こんなかわいいこと、やらなかった・・・やってほしかったな。
Posted by きらぴか at 2008年08月16日 08:18
お母さん!!!

なんて格好してるんですか~~!
女の子はお母さんのやる事まねしますからね~

しかし・・・・ドリフなお子ちゃまですね~笑いが絶えなそうです!

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年08月16日 10:17
>きらぴかさん

確かに、上の子はこんな演技しなかったな・・・。
下の子はやたら要領がいいってホントかも(ーー;)

本人はいたって真面目かもしれないけど、こっちは大笑い。

そして冷静に携帯で写真撮ってるし・・・。
恨まないで~♪
Posted by misato at 2008年08月16日 23:38
>ともっちさん

そうね~、そう言えば私もこんなポーズをしてたかも。

オットに苛められた時なんか、100倍オーバーにこんなリアクションを。
それを見てたのかしら??(爆)

この写真は、私の永久保存版です♪
Posted by misato at 2008年08月16日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「あぁ~~~~!!(涙)」
    コメント(6)