年老いた姉妹の会話

年老いた姉妹の会話

お~い、ねぇさんやぁ、そんなちゃっちゃか行かんでくりょぉ~。
あたしゃぁ、膝が痛くて痛くて、早く歩けんだにぃ



あ~んた、何言ってるだね!
あたしより2つも若いだもんで、そんなこと言ってる場合じゃないじゃないかい!
しっかりしてくりょぉ~!!
 



エッホエッホ。
だども、ねぇさんや、どこさ行くだぁ?
 




あそこに美味しいそうな野いちごがあるで、それを食べたいじゃよ。 



・・ねぇさん、そんな犬のションベンがかかってるかもしれん野いちご、やたら食べるでねぇだよ。
おっとさんが、いつも言うでねぇか、『やたらその辺に落ちてるモン食ったらいかん!』って。




そぉ~んなの構ったこったねぇ~よ~!
だっておっかさんは、やたら"3秒ルール”とか言って、随分前に落ちたモン拾って食べてるじゃねぇ~か。
だども、ピンピンしてるでね~か。




ハ~イ♪
そのおっかさんで~す


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
今日弁と近況。
今日弁と近況。(2012-09-13 21:20)

乙女心と前髪**
乙女心と前髪**(2012-02-21 22:00)

どんぐり土産**
どんぐり土産**(2011-11-28 22:17)

この記事へのコメント
どかわいい!!
この姿~(^_^)
癒されるねぇ~♪
Posted by autostar at 2008年06月17日 23:45
いやぁ~☆かわいいねぇ☆
いとこの子供も、私のばぁばの真似をして、腰をかがめて歩く真似をするよ。
子供って、おもしろいよねぇ。
misatoさんのちびちゃんたちって、ばぁばのしゃべり方、かなりマスターしてそうだね。

2枚目の写真、みんなクリーム色の服ですか?
絵になってますねぇ。
Posted by えつぽん at 2008年06月17日 23:55
>autostarさん

なぜか老婆の真似をするのがブームに!
どこで覚えたのか?!

知らないおばあちゃんの前にこういうことをするとヒヤヒヤしちゃうのですが、幸い皆笑ってくれます。
Posted by misato at 2008年06月18日 08:42
>えつぽんさん

方言はバリバリうつってますよ!
小さい子が、方言とか大人っぽい言葉遣いすると笑えます♪
あとは、じいじの真似をしてめがねを頭の上にかけたり・・・。ほんと、子供の観察力はすごいです!

そうそう、この写真見て気がついたの。
女衆は皆黄色の服だったの。ハハハ(~o~)
Posted by misato at 2008年06月18日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
年老いた姉妹の会話
    コメント(4)