父のことを思ってか否か?

日曜日は『父の日』でしたね~。

どうも世の中が『母の日』に比重を置きすぎて、父の日は忘れがちですよね・・・。
実際、メディアでも殆ど取り上げてないような・・・。
可愛そうな世のお父さんたち・・・icon21

ま、私は自分が“母”の立場なのでラッキ~icon16って感じですけどね。


母の日はカーネーション♪って典型的なプレゼントがあるし、私が女なので同姓のプレゼントは選びやすいけど、お父さんって一体何が欲しいんだろう??

「何も要らないよ」とは言うものの、母にあげて父にあげないというわけにもいかず。。。


実父と義父は、大のお酒好き!
なので、前年までは珍しい焼酎や日本酒をお取り寄せしてプレゼントしていました。
でも、もう歳も若くないんだから体調のことも考えて今年は“お酒以外で!!”プレゼントを考えました。



で、今年はこちらを。icon37
父のことを思ってか否か?
由比産の桜海老(釜揚げ)と桜海老のかき揚げ(5枚)のセット♪icon22

私も食べたいし~icon03



でも、よく考えたらこれでお酒がすすんじゃうよねぇ~。




父のことを思ってか否か?
両じいじには、娘たちの花嫁姿をみてもらわなきゃね!

長生きしてよっ!


◆しずおかココだけ本舗◆
http://www.tresbon.jp/


同じカテゴリー(つまみご褒美)の記事
お弁当と塩麹胡瓜。
お弁当と塩麹胡瓜。(2012-03-21 22:06)

味見が止まらない!
味見が止まらない!(2012-02-07 21:46)

宴会 @ 我が家
宴会 @ 我が家(2010-12-27 21:19)

万能☆鶏そぼろ**
万能☆鶏そぼろ**(2010-11-24 22:21)

この記事へのコメント
父の日だったんですね・・・
我が家では一切その言葉は出て来ませんでした(゜ロ゜;)

さぁて、焼酎でも買って帰ろう(-_-;)

それにしても広いお庭ですね!!
Posted by 登山家 at 2008年06月16日 17:50
今年はごろ寝セットをプレゼントしました!

で、その日一番にごろ寝セットを使ったのは
私でした 笑。

私も食べたいし~というところが決め手ですね(*^_^*)
Posted by みー at 2008年06月16日 21:08
>登山家さん

ハハハ、世の中そんなもんです。

母の日の次か父の日という順番もなんか子供の気持ちを表しているようですね・・・って失礼しました(^。^)

山や田んぼに同化してどこからどこまでが庭なのかわからないです・・・庭に普通にへびがでますから(汗)
Posted by misato at 2008年06月17日 08:38
>みーさん

おぉ!ごろ寝セット!欲しいっ!!

わかるわかる、プレゼントって結局自分が欲しいものを選んじゃうんですよね~♪

きっとこれからも一番よく使うのはみーさんのはず(笑)
Posted by misato at 2008年06月17日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
父のことを思ってか否か?
    コメント(4)