突き刺さる一言。

昨日、私のブログを見てくれている人から、唐突に言われたことがある。
とても頭のきれる、冷静沈着な人である。



「misatoちゃんのブログってさぁ、・・・・結構・・・・オチ古いよね・・・・」



ガーン・・・・icon08



始めてまだ間もない、まだ10個くらいしか記事を書いてない私にそんなキッツイこと言うなんて・・・・icon21icon21  それも、かなり唐突に。
まだ、ブログ初心者。例えて言うなら、産まれたての赤子同然。そんな、無防備で無抵抗な私に、よくも・・・・よくもそんなことを・・・・icon13


そして、彼は、続けてこう付け加えた。

「それに、   (沈黙)結構   長いよね







ガーンicon07


時間差ダブルパンチicon19。 どうせ言われるなら同時に言ってほしかった。





こんなずぼらな私でも、最近は毎日更新してます。そして、朝から晩までブログネタのことを考えてます。(←どうなの?コレ)
そう、最近の私はすっかり『ブログ中心』。彼方色ならぬ、ブログ色に染まっているのです。ポッicon06

ブログを書くときは、平均体温が2度ほど上回っているicon24だろう。
多分目は血走り、鼻の穴も全開かもしれない。icon31
それほど、真剣に取り組んでいるのである。

そんな、『ブログ大好きicon16』の私にそんな心臓めがけ直球の弾を撃ち込んでくるなんて、この人一体どういうつもりっ!?icon18





・・・なんて、“怒り心頭icon09”と言いたいところだが、そう、そうなんです。



実は私、気づいていたんです。


自分でも。











古い し 長い って。(あぁ、言っちゃった・・・)






すでに彼には、私の文書能力まで見透かされているのか?ボキャブラリーの底も見えているのか?!icon20






古いって言いますけど、きっと私のブログの題名からして、10代20代の若者というよりは、30代以上の主婦層やら第二次団塊世代の方が見てくれていると思います!そういう人は、親近感icon16を感じてくれてると思いますっ!」




キマッタ!icon32  言ってやった!icon36言ってやった!icon36 なかなか説得力のある言い訳言い分である。




彼は、ちらりと私を見て

「ふ~ん」 (ニヤリ)と言って、「でさぁ、~~」と別の話題を始めてしまった。









えっ?icon08もう終わり?  「ふ~ん」って・・・でもって、「でさぁ、~」って・・・・

私、勝ったの?それとも負けたの??




彼はもはや、私のブログが古かろうが、長かろうが、どうでもいいことらしい。



いたいけな私のチキンハートをかき乱しといて・・・icon17







最後に、言ってやりたかった!icon19



「私にはもっと引き出しいっぱいありますからっ! 乞う、ご期待!!icon22icon22と。
突き刺さる一言。 あ~ぁ、こんな写真入れるとまた「古い」って言われるんだろうなぁ。・・・それに、長いし。









こんな私のブログを読んでくれる心優しきアナタ、どうもありがとうicon21


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
突き刺さる一言。
    コメント(0)