産まれて一年たちました

ワタクシには、お子が二人いるのですが、下のお子が、26日の土曜日に『満1歳』になりましたicon02

でも、ワタクシはじめ他家族も、二人目のお子の誕生日は、すっかりお忘れモード・・・。

ハッと気づくと、当日。
ケーキも頼んでなければ、プレゼントもなし。素敵な夕食の献立もまったく考えてない状態。

ワタクシ急いで、ケーキ屋さんに電話しました。
「今頼んで、夕方とりに行くって間に合いますか?」

「ハイ!大丈夫ですよ!」

ふ~よかった・・・・「では、誕生日ケーキお願いします。」

「サイズはどうなさいますか?」

「一番小さいので。」

「では、4号サイズになります。コメントはどうなさいますか?」

「『ゆいちゃん1歳 ばあば6○歳』でお願いします。」



「・・・あの~、ケーキが小さいので字数が多いと、全て入りきらないかと・・・。」

「いいです!何とかお願いします!!」



「・・・やってみます!」

と、予約は無事終了。icon32

一人目のお子のケーキは、かなり前に予約をし、なおかつ、キャラクターの形にしてもらい、素敵な和食屋を予約をし、そこで、家族全員で誕生会を行った。

それが、二人目ともなるとこのありさまだ。本人以外に、ばあばの名前まで記されているケーキだ。
誕生日が近いからということで、ひっくるめて誕生会を行うのだ。

夕方、とりに行き、ケーキを見てみると、さすが『職人』!!
小さな、クッキーに全ての字数がもれなく入っている!

誕生会では、ゆいちゃんが主人公の為、ローソクを1本たてて、お姉ちゃんがふぅ~とローソクを消した。(ゆいちゃんはまだふぅ~は無理なため)

とどこおりなく、誕生会は終了した。icon38

ケーキ以外に、これといってプレゼントも御馳走もない誕生会。



娘よ、悪かったな・・・・
2番目に産まれてきただけで、こうも扱いが違うだなんて・・・

でも、君もかぜっぴきで鼻水だらけだったから、ケーキの甘さより、鼻水のしょっぱさが思い出に残るだろうよ。


来年の2歳の誕生日はゴージャスにやろうねicon24


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
産まれて一年たちました
    コメント(0)