雪化粧

ここはどこ?(ワタシはダレ?-知らんがな)


雪化粧




朝起きてびっくり!
まるで雪国?!

ずいぶん長いこと雪国に行っていませんが、白銀の世界に目を細める感じが懐かしく思い出されます。


早起きは三文のとく♪

続々と起きてくる家族に、ドヤ顔で窓の外をみるように促す。

一番に発見した喜び。
足跡を一番につける優越感。
どれもこれも、早起きした特権。

悔しかったら、一番に起きなさい(笑



家族が目覚める前に、いろんな場所をカメラにおさめる。
雪化粧


お気に入りの一枚。

雪化粧は、やはり洋風より和風だワ。






雪化粧





雪化粧




・かまぼこ・カリフラワー・ブロッコリーのフライ
・ウインナー
・マカロニサラダ
・ネギ入り煎り卵




肉々しいものが入ってませんなー。ウインナーのみ。

ところがどっこい、野菜のフライと侮るなかれ。
雪化粧





この衣で揚げると、野菜のフライがたちまちメインディッシュに。


衣自体に、味がついているからそのままイケちゃいます。




玉ねぎはもちろん美味しいけど、オススメはカリフラワー。ポテトみたいな食感♪
やめられないとまらない~♪♪



フライなのに、さっくさく。
ぜひ、お試しを。











こちらに参加しています。










雪化粧


同じカテゴリー(お弁当ご褒美)の記事

この記事へのコメント
うわぁ~
何この雪!?
感動的☆
坪庭も風情があるね。
うちは、降らなかったなぁ~

オニオンリングの素、うちも買ったことある!
あれは、味が付いてるし、おいしいね!
Posted by わかば at 2012年01月23日 22:25
>わかばちゃん♪

そうなの!もうびっくり!!(@_@;)

イメージ的には、掛川よりそちらの方が降る感じだけどね。
坪庭、いいでしょ♪
眺めながら、みかん食べたい衝動にかられましたっ!

オニオンリングの素、最近頻繁に使ってマス。
お野菜がたくさん食べられるからいいね☆
Posted by misato at 2012年01月24日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雪化粧
    コメント(2)