胸騒ぎなメール。

そのメールは数日前の夕ごはんの後、家族が集う穏やかなひと時に突然届いた。

ワタシの携帯に。


何か胸騒ぎがして、この時のワタシはすぐに携帯を手にとった。

相手はYUIさんのクラスのママ友だった。

向こうもこちら同様、夕ごはんの後片付けが終わりやっと一息ついたのだろう。
やっと訪れたまったりできる時間。
そんな貴重な時間を使って、ワタシにメールをくれたのだ。



しかし、そのメールを読んでワタシは驚愕することとなる。




そして、しばし動けなくなってしまった・・・。

それは、ワタシをそうするには十分すぎるほどの内容だった。



そう・・・胸騒ぎは的中してしまったのだ。。。。




「ヤッホ~!元気~~~? 
 ところで、misatoちゃんさ~、妊娠したんだって~~~❤おめでとう~~❤」












エェッッ!!!!
もう知ってるの??


もとい。

なんで知ってるの??

だから違うって。


はっ?! 何のこと??(コレ正解)



そう。全く根拠のない、根も葉もない真実無根のウワサである。
聞いた本人が一番びっくりしたのだから。





誰がいつどこでそんなことを言っていたのか?
ママ友ちゃんはいつ聞いたのか?

そのウワサは一体、どこまで独り歩きしているのだろうか?(ヒジョーに大事!)

聞きたいことは山盛り一杯あったけれど、なるべく簡潔かつ軟らか~く聞いてみた。


彼女いわく、クラスのママ友と飲んだ席(ワタシは不在の飲み会)でそんな話が出たんだよ~とのこと。


アワワワワ・・。
飲んだ席か。
話が大きく膨らんでいなければいいが・・。



彼女には、真実無根のウワサで、全くそんな状況ではないこと。そしてこれからも多分ないであろうことを告げた。


ワタシ達の中では「アハハハハ~」で終わった。
(正確には、ワタシは消化不良なのだが・・)



怖いなぁ。
これだから、女同士の飲み会は欠席するとヤバイのだ。





・・・・・・・・・・。



ふと、自分の行動を振りかえってみた。



昨年秋くらいから・・・。

自分の意に反して膨張する下半身。
これによって生じる必要以上に下半身カバーする衣服着衣。
人に会うと「もぅ~、ここが大変なことになっちゃってるのよねぇ~~~」と大事そうにさする下腹部。

季節は秋から冬へ。
ワタシのこの行動はさらにエスカレートする。



もしかしてもしかする?



自分の行動が誤解を招いちゃったってコト?!




汗汗汗 冷汗 汗   冷汗汗汗



今年の目標は、第一にダのつくものにするべきだな。





********

なが~い話にお付き合い頂いてありがとうございます<(_ _)>


こんな話の後にアレなんですけどぉぉ・・。



胸騒ぎなメール。

ココア☆ブラウニーを作りました♪
冬はチョコやココアが恋しい季節です。

レシピは毎回お世話になっている↓です。
Cpicon 生クリームとココアで★ブラウニー by すがこ♡

リピしまくりです。

MAYさんが、「保育園のおやつで出てくるケーキの味がするぅ♪」と大変気に入っております。
それだけ優しいお味だということでしょうね☆

ワタシはいつもお砂糖を10g減らして、その分クッキーを入れています。
食感がたまらん良いですゾ!






胸騒ぎなメール。





こちらに参加しています。

結局反省するのは3日坊主。

ポチリとお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

この記事へのコメント
チョー驚いた(笑)

でも、ワタクシも秋頃から同じような状況が続いてまして・・・(;一_一)

本気でやばい(汗)

日常生活の中で美しいボディラインをつくるっていうのテレビでやってて、金曜日から落ち着きのない人のようにせわしなくあちこち動かしています。

って言いながら家にいると食べてばっかだね~(汗、汗・・)

極寒の中チャリ通やめられません。
Posted by よっちゃん at 2011年01月16日 15:59
>よっちゃんさん♪

よっちゃんさんがヤバイならアタシは・・・嗚呼

日常生活か・・。
ワタシの日常に痩せる要素は含まれてるだろうか・・。↑こんなのばっか作って食ってるし(笑

ワタシも年末からチャリトレ始めました★

・・いつまで続くかな・・
Posted by misato at 2011年01月17日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
胸騒ぎなメール。
    コメント(2)