アンティーク風(か?)マット♪

先日、友人から
「チクチクに目覚めたいから買ってみた~♪」
と素敵なアンティーク風ボタンの写メが送られてきた。


あら、ホント可愛い❤
とその写メを見ていたら、最近ワタシもチクチクしてないな~って思って、早速作ってみた。



アンティーク風(か?)マット♪

ランチョンマット。



アンティーク風にしたいと思いながら作った。
なかなか、いいんでない?!



無地と小花柄のマット。
つなぎ目に、ワンポイントのレースをはさんでみた。


アンティーク風(か?)マット♪

娘たちのランチョンマットにする予定。
彼女たちのはすぐ汚くなる。酷使しすぎなのでネ。
この調子で、色んなバージョンのマットを作りたい。作りたい・・つくりたい・・・・つくりたい・・・・・・・いつになるか・・・






◆  ◆
先日、トレンダーズさんからのDMを見ていたら面白い記事が。



> 最近、新宿・銀座・渋谷などの都心にあるユニクロの隣に
> ユザワヤ(手芸用品チェーン)が出店しているのは
> ご存知でしょうか?
>
> ユニクロの服って安いし気回しが利くし本当に便利、
> でも、他人とかぶる確率が、他のブランドに比べて10倍くらい!?
> (私も経験あります・・・)
>
> というわけで、ユニクロの服を買って、
> 隣のユザワヤでストーンやシールやボタンを買って「プチデコ」
> する人が増えているんだそう。
>
> 百貨店や雑貨店でも、手芸コーナーを拡大する動きがあって、
> 来店客は10~20代の若い層や、男性も増えているんですって!
>
> ちょっと前までは、自分でストーンやアップリケをつけることに
> 私はおしゃれさを全く感じられなかったのですが、
> 今は、「デコ電」「デコペン」「デコ弁」「デコ服」と、
> もはや「デコ」はジョーシキに!?
> みなさんもオリジナルワンな洋服を楽しんでみては★





最近、ハンドメイドブームだそうで・・・。
女性のみならず、男性までも!!

そういえば、都市圏では大手手芸用品店が続々と出店しているとか。

ちなみに【ユザワヤ】さんとはこんなお店







◆  ◆

おまけの話。

あるアイスを食べたらなんと、Tシャツがもれなく当たる!!と。


アンティーク風(か?)マット♪










・・・・・・・・・・・・・。



誰か欲しい?












ま、想定内でしたが。。


君も、アイスを食べてTシャツ当てちゃおう!!












こちらに参加しています。

価値あるノベリティ商品求!
お帰り前にぽちりとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ハンドメイドご褒美)の記事

この記事へのコメント
あ~~!!
作ったねぇ~(^-^)

あれでしょ、アレ♪

リバティでしょ♪♪

か~わ~いぃ。

生地はお見事もろリバティ!

実は私もきのう閉店する手芸のお店で半額(笑)のリバティチックな(笑)
生地を何枚か購入してきたのでした。。。

花の関係で生地をほしかったんだけど
奇遇・・ランチョンマット的なものなら作れる??かも・・
と思い自分用にも購入したのでした(*^。^*)

私の場合ご存知のようにほとんどチクチクはしないので
もし作ったら奇跡!!

でも、さすが!! 
同じリバティ柄を探すにしても私のより
よりリバティだわ❤

あ・・本物だったらゴメン(^_^;)
Posted by あきの at 2010年04月20日 22:22
>あきのちん♪

失礼ねっ!!
正真正銘リバティですけどっ!!

・・んなワケねーー。
もちろん“ちっく”なものデス。

もー、あのムック買ってからというもの、どうも目が行くのはリバティもどきばかり!可愛いよね~(*^_^*)

あきのちゃんも、是非ランチョンマットを♪
きっと、手先が器用なあきのちゃんなら、すぐはまると思う。
チクチクにお菓子作り。
んーー。共通の話題盛りだくさんぢゃないのーー!!☆
Posted by misato at 2010年04月20日 23:37
思いつきで、あっという間に、作っちゃうところが、すごい!
しかも、かわいいし・・・。
私、ボタン買ったものの、結局何を作っていいかわからず、放置。
いつか、ちびっこの洋服作ってみたいけど、その前に、手慣らししておかないとねぇ・・・。
簡単に作れそうなやつ、色々教えてねぇ~
Posted by わかば at 2010年04月21日 22:06
>わかばさん♪

>放置・・・えぇ、ワタシも基本そうです・・・汗
でも、今回はわかばちゃんに感化されました☆

>簡単に作れそう・・といえば、やっぱりこのランチョンマットでしょう!ズバリ。
ワタシが、思い立ってできるくらいですから(ーー;)

でもさ、布とかボタンとかって、買うときが楽しくってさ♪
買って満足する・・みたいな。
書籍と一緒かも・・オイオイ
Posted by misato at 2010年04月21日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アンティーク風(か?)マット♪
    コメント(4)