赤 × 紅

リンゴが半分残っていたので、そちらを入れて作った“アップルケーキ”りんご

赤 × 紅

リンゴが食べたい。
でも、丸々1個はムリ。

って、ことない?

リンゴって、結構大きいよね。

ワタシ的にはあまり得意ではないリンゴ(果物のくせに、結構お腹にたまる+パサつき感がイヤ)。
しかしながら、子どもってリンゴ好きだよね~。

我が家の娘たちも、食後のデザートに剥いてあげるんだけど、やっぱり1個は全然ムリ。

で、半分残る。
でもさ~、リンゴってすぐ色が悪くなるよね~。
塩水につけたところで、やっぱり味は落ちる。



そんな残った半分で作ったの。(いつものように、前置き長いの・・)




半分でも、かなり大きいリンゴ。

赤 × 紅
たっぷり入っています♪


18センチスクエア型で作ったので、食べ応えアリ!




では、上空からの映像をお楽しみください。飛行機

赤 × 紅



自己満足です。すんません。










こちら↓はオットの自己満。
赤 × 紅

一袋が安いですからね。
これで、喜んでくれるならお安い御用です。

全く、家事をやらないオットですが、このコーヒーだけはワタシの分まで淹れてくれますおすまし














!!!
YUIさんが、何か言ってるよっ!!!

え?パパに話があるって?!

赤 × 紅









こちらに参加しています。

毎朝、真紅のタイツとショッキングピンクのヒートテックを干すアタシ。
女性で言うとことろの“勝負下着”か?!

どーみても、長寿祝のソレにしか見えん。

お帰り前にポチリとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

この記事へのコメント
うちの旦那も、
ドピンクなのとマリンブルーな奴を履いてます。
ナントカ戦隊か!?ってツッコミ入れたくなります。
体型的にはパーマンでいう黄色なんですけどね〜
Posted by とみぃ at 2009年12月17日 14:44
>とみぃさん♪

とみぃさん、もう少しですね~(^O^)
もう、アタシなんか親戚のおばちゃんみたいに楽しみにしていますよ!!

とみぃさんとこの旦那さんもですか~。
「ヲトコの情熱は隠すものだっ!」とかなんとか言って、下着をドハデにしてます・・・救いようがない・・。
体型は・・・まるで“ラ・フランス”( 一一)

妊婦は冷えが大敵!!
とみぃさんこそ、ヒートテック着用をお勧めします(*^_^*)
・・て、実践済み?!
Posted by misato at 2009年12月17日 17:26
もうすぐなんです!
そして今はまだ内緒なので言えませんが、
misatoさんと共通点が出来る予定です。ムフフ
私は妊婦用のババシャツに腹巻き+カイロで乗り切ってます。
なのにOPP(オナカピーピー)なのは何でですかね(-_-;)
Posted by とみぃ♪とみぃ♪ at 2009年12月17日 20:38
>とみぃさん♪

むむむ???(*_*)
共通点とは??
う~ん・・・旦那がド派手ヒートテック着用以外で・・・??

・・それが明らかになる日まで、ワタシのお楽しみにしています(*^_^*)

OPPも辛いですね・・。
ワタシは、カッチコチでした。
1週間に1度くらいしか・・以下省略。
お腹の中の赤子もさぞ、臭かったでしょう・・・。
Posted by misato at 2009年12月18日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤 × 紅
    コメント(4)