思ったことをストレートに。

蕎麦好き長女のリクエストにより、朝食からお蕎麦。


思ったことをストレートに。
うん、まぁいいんだけどね。ワタシ麺類では断然蕎麦派だから♪


まだまだ夏野菜豊富です!

大根もだいぶ安くなってきました。
こちらは、ご近所さんからいただいた大根。
ものっすごく辛かった!
・・カボチャに助けられたよ・・。


我が家のめんつゆは、コレ!
思ったことをストレートに。
coopの“四季の味”。
大容量のわりに、安く、味も良し!
つゆ以外にも、煮物・焼き物にフル活用。





***************
ちょっと小ばなし。(小ばなしで終わればいいが、いつも長い。えぇ、わかってるの・・自分が一番・・)



週末、スーパーへお買い物。

そこで、50代と思われる女性店員さんが、おむつの販売をしていた。
そこを通りかかる幼児には、買う買わない関係なく、風船を配布していた。


もちろん、風船に目がない我が家の幼児。

「ちょーだい!ちょーだい!!」
と駆け寄り、各々一つずついただいた。


「はい、どうぞ♪」
「やった!ありがとーー」


「危ないから走らないでね」
「うんっ!」


と、優しいお声かけまでしていただき、こちらまでほんわかした気分になった。




そうして、風船を持って買い物を続けようと10メートルほど離れたところで、YUIさんが

「ねぇ、さっきのおねえちゃん、すっごい優しかったね~~~♪♪」と言ってきた。





まぁ!!
おねえちゃんですって?!


聞いた??

ねぇ、あなた(店員さん)聞いた??


耳かっぽじって聞いてた???


純真無垢な3歳児。
そんな幼児の発言に、お世辞とかウソなどという言葉はないっ!!



ワタシは、聞こえているかどうかちょいと気になり(イヤラシイ)、後ろを振り返ってみた。

店員さんは、自分に群がる幼児の対応に追われていて、全く聞こえてないと思われた。

いやしかし、アタシには見えた!


こちらの耳が、超ビッグになっているのが!!



急がしくとも、雑踏の中にいようとも、そういう声はキャッチするものだ。女性という生き物はっ!!
あぁ、そーとも。ワタシなんか特にそうだとも。都合の良いことばかりキャッチするが、悪いことはガン無視する天才的能力を持つ!(地面スレスレのものもキャッチする類まれなる卑しさを持つ)







ほら、帰り際、も一回近くを通ったら、
「バイバ~イicon33って満面の笑みを向けてくれたでしょ。
その笑みには、『ありがとう』って心の声が含まれていたに違いないんだから。





え?勘違い?


ううん、女の勘は鋭いの。icon15











こちらに参加しています。

YUI、グッジョブ!
こーゆーことだけ単刀直入に発する大人に成長していきたまえ。

君に幸キタルこと間違いなし!

お帰り前にポチリとお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(朝食ご褒美)の記事
ハード系を求めて…
ハード系を求めて…(2011-08-12 12:41)

遠足ちぅ。
遠足ちぅ。(2011-06-03 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
思ったことをストレートに。
    コメント(0)