青いヤクルト。

花金☆万歳!

フリーダム☆花金!


今宵は、飲み明かそうゼッ☆花金!!


青いヤクルト。
Q:誰と・何処で飲んでるよ?

A:一人でおうちで飲んでます。
         

      なにか?
   花金? 古の言葉とか言わないの。


青いヤクルト。
パッケージに惹かれ買ってみました。

ロゼのスパークリング☆日本酒。

飲むまで知りませんでした。
・・・日本酒ってこと。てっきりワインかと。

よって、酔いが速いっす。
なんで、饒舌になって今からの話もくどく、そして長いっす。

お時間の許す方は覗いていってください。





**************
子供用のお飲み物っていろいろある。

①:栄養価重視なもの。
②:見た目重視なもの。
③:味重視なもの。

メーカーもさまざまなら主旨もさまざま。


そんな中、誰でも知ってるこちらの飲み物。
青いヤクルト。

こちらは、上三つの主旨からしたら断然①ではなかろうか。
なんせ、人間モチーフが万歳しているマークが入っている。
これがあると無いとでは、ぐ~んと商品価値が上がるような気がする。

そして、値段もなんと35円!!


はっ?!35円?  やすっ!!
とか思ってるでしょ。

これを毎日10本近く消費するとどーなる?

えぇ、そうなの。
お肉とか買えちゃう金額になっちゃうの。



だから、我が家ではもっぱらこちら♪
青いヤクルト。
“がんばれ元気”。
オホホ、奥様の冷蔵庫にも常駐品?奇遇ね~♪

こちら、10本入って198円icon16
(特売日には168円なんてこともっ!)

我が家では、こちらが“ヤクルト”という名で浸透している。

何の疑いも持たない娘達。
とーぜん、ヤクルト=がんばれ元気。


形状もほとんど一緒。
中身もびみょーに違うだけ。(大きく違うと思うが・・)
唯一外見で違うところと言ったら・・・




蓋の色だっ!!(そこかいっ!!)


がんばるさんは緑なのだ。



なので、一応ヤクルトさんにご迷惑をおかけしないように、がんばるさんのことを“青いヤクルト”と呼んで区別している。(緑って言ったじゃん!と野暮な指摘はなし)





そーゆー前置きがあっての本題。
・・・って前置きだったのか!




スーパーへ娘達と行くと、蜘蛛の子散らすように四方八方へ飛び散る子供達。
自分のお目当ての商品目指して突っ走るのだ。icon26icon26


そして、そこから大声で

「お~~~い!●●買っていい~~~???」と母さんへの許しを請うというシステムなのだ。



まぁ、この話も最終版に近づき皆さんも大体お気づきかと思うのだが・・。



「お~~~~い!!青いヤクルト買っていい~~~~??」とシステムに従った娘の声が50メートル先から聞いてくる。




「・・・・・・・・・い~よぉぉぉ」

他人のふりをしたい母を余所に、ソレを握り締めて駆け寄ってくる娘。
そう、ソレは紛れも無くがんばれ元気だっ!!










最近、人の目が気になる母さん。
真実を教えるべきか否か!?





こちらに参加しています。
真実を教えるのは幸か不幸か?

だましだまし食品、まだまだあります・・・汗

さぁ、アナタも乾いた喉を青いヤクルトで潤しましょう♪
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



青いヤクルト。
味噌マンをつまみにロゼを飲む。



お付き合いいただきどうもありがとう。


同じカテゴリー(お酒ご褒美)の記事
パ行に困惑
パ行に困惑(2008-08-27 12:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青いヤクルト。
    コメント(0)