**ヨーグルトマフィン**

朝食用にマフィンを焼く。


**ヨーグルトマフィン**

手軽にホットケーキミックスで♪

ホットケーキミックスは時間が経つと硬くなってしまうのが難点だと思う。


ワタシの場合、夜中に作って翌日食べるパターンが多いので、この難点を克服するのが課題でもあった。



で!
本日は、牛乳の代わりにプレーンヨーグルトを代用。


出来上がりホヤホヤは、完璧にふわふわしっとりicon16


翌朝は、どうか・・・。
これが持続されていればいいが・・・。





今回は、お初のこちら↓を入れてみた。
**ヨーグルトマフィン**
このシンプルな瓶がまたいいよね~。

【てんまり工房】さんのタロッコオレンジのマーマレード。


贅沢にたんまり入れてみた。icon22






ワタシにしては、かなりチャレンジャーな選択。
なにがって、マーマレードのジャムを買うこと。

多分、20年ぶりくらいに口にするかも。

なんで買ってみたかっていうと、皆さんのブログを見ていたら、これならもしかして食べられるかも!ってくらい美味しそうだったから。


味見してびっくり!!

20年前に食べたであろうマーマレードの常識(そんなのある?)を180度変えてくれました!!


なんなの?
この爽やかさ!清涼感!!
柑橘系のジャムに偏見を持っていてごめんなさいっ!

そんな感じ。


いや~、他の種類も欲しくなるよね~、こりゃ。



瓶の収納方法も見出したことだし、在庫増やしてもいいかもしんないね~。








掛川駅内【これっしか処】で売ってるよ。




こちらからでも買えます。









こちらに参加しています。
梅雨がやっとこさ明けました!

お帰り前にぽちりとして頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
**ヨーグルトマフィン**
    コメント(0)