飛ぶわきゃないよ、この痛み。

今朝は、コレを使ってピザの朝食♪

飛ぶわきゃないよ、この痛み。

自家製トマトソースと同じく自家製のバジルソースを塗り塗り。
冷凍コーンを乗せたら、お惣菜の照り焼きチキンを乗せ、とろけるチーズを乗せて焼くだけ。

イタリアンなんだか和風なんだか・・・
和洋ミックスピザの出来上がり~!

美味しければなんでもアリ!!







************
先日ワタシの身にふりかかったあの出来事

すこ~し腫れも引き、赤みも引いたのでたんこぶがそこに潜んでいることは、あまりわからなくなったicon01



しかし、もしこれが子供だったらどーだろう??

彼らの皮骨は、まだまだ柔らかでもろい。
そんな、子供たちがどこかを強打したなら、もーー大変だ!!

ギャン泣きはもちろんのこと、アオズミならまだマシ。
たんこぶを作ることだってあるし、最悪の事態、流血ってことだってある。

まー、流血の場合はさすがにこちらもビビるが、多少のことなら、こっちにも秘策icon22がある。



そ・れ・は・・・



♪♪痛いの 痛いの   飛んでいけ~~~~~♪♪   




この、リズミカルに母さんが歌うフレーズに子供たちの心は奪われること間違いない。

この時、母さんは女優並みのオーバーリアクションで手振り身振りを加えるとより効果的なのだ。

ワタシの場合、より信憑性を増すために、♪♪天狗のところに飛んでいけ~~~~♪♪と目的地(?)を入れることにしている。
(天狗自体に信憑性は全くないではないか・・・)

そして、飛んでいく方向を、目で追うのだ。



こんな、秘策を講じて今まで娘たちをチョロまかしてきた。
あ、いやいや、娘たちの痛みを緩和させてあげてきた。






しかし。

しかしだ。


こんな子供だましなど、全くもって無意味なのだ!!!!



実はこの時、MAYさんがファミレスの中で大音響にてコレを歌ってくれた。(それも天狗入りで・・・汗
しかし、全く全く!痛みは緩和されない。(当たり前だ)

むしろ、恥ずかしさも加わりより一層痛さに輪をかけた感じだ・・・。




もしかして、ちょっと痛くなくなったかも♪
なんて、ミラクルパワーはこの歌には一切入ってやしないっ!!!





家じゃ、これを聴いて泣き止む娘たちに、

「ね♪痛くなくなったでしょ???」と強制的に痛みを忘れることを強要する母。

痛くないでしょ??

痛いわけないじゃん!!


もー天狗さんとこに行っちゃったんだから!!!



だーかーーーらーーーー、もーー泣かないっ!!!icon18

母さんの形相で黙らせるという説もある・・






・・・・・・・・・。
痛みは確実に潜伏している。
どっか行っちゃうわきゃーないのだ。





それを、身をもって体験した。













こちらに参加しています。
“子供の立場になって考えましょう”と言うが、
そんなの無理にきまってるぢゃん!
そー思わない?
違う人間なんだしーーー

応援ポチリお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(朝食ご褒美)の記事
ハード系を求めて…
ハード系を求めて…(2011-08-12 12:41)

遠足ちぅ。
遠足ちぅ。(2011-06-03 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飛ぶわきゃないよ、この痛み。
    コメント(0)