アップルケーキ出来上がり♪

昨日寝る前にオーブンへ入れてボタンをオン♪
ワタシは、そのまま布団へイン♪


今朝は、さぞや台所があま~~い香りに包まれているでしょうと思いきや・・・

違ったっ!!


昨夜の夕食のおでん。これの大根の香りが強すぎて、部屋中大根臭・・・。


作りたてのおでんの大根臭はそんな気がつかないけど、一晩たった大根臭ってすさまじいよね!!!

おそるべし、大根臭!

そういえば、ツワリの時、コンビニのおでんのにおい(ようは、大根のにおいだ)に何時も「オエッicon25」ときてたっけ。
あとは、ブロッコリーの茹でたにおいとかね。

よく、ご飯の炊けるにおいって言うけど、ワタシはそっちより野菜の茹でるにおいが×だったなぁ・・・。


ふつ~の時は、大根もブロッコリーも大好きなんだけどね。不思議だね・・。


また、脱線だよ・・・。
もとい!


出来てました~~♪icon22

アップルケーキ出来上がり♪
りんごの甘煮と細かく砕いた胡桃をアクセントに入れました。


アップルケーキ出来上がり♪

しっとりした生地に、時々歯ごたえのある胡桃ちゃん。

美味しいんじゃない??ね?ねぇ??



レシピをもらってきた長女に食べさせてみる。






「・・・まずっ!!!」















・・・・・・・・・・・・。
そんなストレートに・・。icon21




「お薬入れたでしょっ!!?」


・・・あぁ、シナモンのことね・・。
りんごにはシナモンかなぁと・・思ってね・・。
レシピには載ってなかったんだけども、母さんのアレンジでね・・・。
駄目ですか?やっぱり・・。

そうですか・・。
母さん、調子にのってアレンジなんかしなきゃ良かったですね・・・。





そうそう、このホーローのカップ、コレムさんの福袋に入ってました~icon16
ホーロー食器って初購入だけど、すごく可愛くて使いやすいですね。
最近の一番のお気に入りカップです!!





ご馳走さまでしたicon06


同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

この記事へのコメント
シナモン、おいしいのにねぇ~。
まだまだ、おこちゃまねぇ~。
って、ほんとにおこちゃまだから仕方ないか。。。
あたしもシナモンが美味しいと思ったのハタチ過ぎてからだし。
てゆーか、小さい時にはそんな洒落たものは食った覚え無いし。

大根のにおい、わたしもNGです・・・
そしてさらにNGなのは、だんなの好きな
「キムチ」と「かつお梅干」。臭すぎて悶絶・・・
普段はキムチとか食欲そそるのに。。。なぞ。
Posted by 雅山建築社長 at 2009年01月19日 10:36
>雅山建築社長さん

シナモン、美味しいよね~♪
ワタクシも、つい最近でございます。
でも、いまだに生八橋はちょい苦手・・・。(あ、シナモンじゃないか・・)

キムチと梅カツオかぁ~。
キムチは、やっぱ臭いがきついと思うけど、梅カツオに臭いってあった??
ま、嫌いなものはとかく鼻につくよね~。
(オットの行動も鼻につくことがある・・・笑)
Posted by misato at 2009年01月19日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アップルケーキ出来上がり♪
    コメント(2)