冬至に当時の自分を思い出す。

昨夜、2本焼いたカボチャのパウンドケーキは、我が家で消費するには多すぎるため、1本はおすそ分けしました。

冬至に当時の自分を思い出す。

手作りお菓子をプレゼントicon37するなんて、昔のワタシからしたらありえない姿だね・・。
そんなことを出来る女性を影から見て、『あぁ、いいわね・・・・。あんな特技icon22があって・・・。』なんて、恨めしく羨ましく思っていた。


それが、お菓子を作っているうちに、どういうわけか人にあげたくなってくる。

「美味しい♪」言って欲しいとか、何かを期待しているわけぢゃ、断じてありませんっicon33!!!



ただ、「食べてねicon16」という純粋な気持ちから。



え?!親切の押し売りだって?!
まぁ、そう取られても致し方あるまい。

ただほど高いものはない!とかいうコトワザ(?)もあるくらいだからね。




ま、その辺は臨機応変でいいんでないかい?
ん?誤解されるか?
いらんよ、ワタシは全然いらん!





**********

1年で唯一主人公になれる日にそのアナタに言うのはなんだが・・・・・・・・・

ドでかカボチャをしこたま入れたのだが、まだまだ残っている。

使ったら残ってしまうカボチャ・・・。
切るときに、多大なエネルギーを消費してしまうカボチャ・・・。

アナタは、確かに甘いし美味しい。



だが、無意味にデカ過ぎて、硬すぎるぞっ!!

もうちょっと気軽に使える君でいてくれ。





ご馳走さまでした。icon06

あっ!そういえばハロウィンも主役(?)だったわね・・。


同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬至に当時の自分を思い出す。
    コメント(0)