“熟☆バナナケーキ”と“プチ☆花壇”

甘酢サラダを義母からいただき、そのお礼に何をあげよう?(お菓子)って悩んでいたら、目の前にもう崩壊寸前のバナナ1本。

この季節だからまだいいが、夏場なら間違いなく小バエの群集の餌食になっていただろう・・・。icon21



皮をむいたら、中はまだ全然イケる!!icon32
よし!コレに決めたっ!!



って、ことで昨夜はまた夜中からコチラを焼いていた。

“熟☆バナナケーキ”と“プチ☆花壇”
熟☆バナナだったから、お砂糖はほとんど入れず!

それでも、とっても甘く美味しい♪

あまりに美味しくて、味見という範囲を大幅に超え、義母へのプレゼントには数足りず・・。
何のために作ったのか?
自分を肥らすためか??



ま、いっか!
義母へは又何か考えよう~。
考えるのも楽しみの一つだものicon16



************
先日、娘たちが保育園から帰ってきてから、ばぁばの見よう見まねでつくった、コチラ。

“熟☆バナナケーキ”と“プチ☆花壇”
“プチ☆花壇”だそうです。

ラブリ~~icon05


大きい石は2個であきらめ、小さい石に変更して円く並べた。
さすが、田舎っこ!!
土いじりは大好きだっ!(もちろん虫も大好きだっ!!)

ばぁばになんでも「種を蒔く~~!icon20」と駄々をこね、貰った種を丁寧に蒔いた。

毎朝起きると一番に外へ走っていき、「芽はまだか」と確認に行く。icon26
やはり、自分の作った花壇への愛着はすさまじいicon08








・・・・・・っが、




貰った種とは大根の種であることは、ばぁばとワタシの秘密icon06である。



本人たち、もうすぐ綺麗なお花花花が咲いてくると信じている。



同じカテゴリー(手作りスイーツご褒美)の記事
春色**ケーク・サレ
春色**ケーク・サレ(2011-04-15 21:40)

この記事へのコメント
お誕生会や、お礼にお菓子を・・・と
いい奥さんしてるじゃーん。

プチ花壇に、地味~な
ちっこい白い花が咲くんだね・・・
がっくりしてたら、白い花にマジックで色を
塗ってあげて!
Posted by Q at 2008年11月07日 17:52
>Qさん

おっ!!グッドなアイデアサンクス♪
って、バレバレや~ん(ーー;)

そう、いい奥さんしてるっしょ!!
こういうところで、点数かせいでおかないとね~。
というか、単に安がありとも言う?!
Posted by misato at 2008年11月10日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
“熟☆バナナケーキ”と“プチ☆花壇”
    コメント(2)