“すおついさん”、お呼びですっ!!

栗々なおやつicon16


“すおついさん”、お呼びですっ!!
ギュ~と締め付けられるほど、狂おしい思い。
違った。
ギュ~と身が詰まった、栗のお菓子。

・・・・。

こんな夜になると、思考回路が停止してますので、自分でも何を書いてるのかよくわかってないんです。icon07




さっき、長女MAYさんがワタシにこんなものを見せてきた。
“すおついさん”、お呼びですっ!!

ハニカミながら、でも、ちょっと自慢気なその表情。

「問題で~す! これはダレでしょう???」



「・・・・・・・・・うぅ~~ん、難しいなぁ~~???」
(こんなくりくり頭の人が、周囲にいたっけ??)

「・・・・わかんない。だ~れ??」


「んもうっicon18!! ここにお名前書いてあるでしょっ!!!」
と絵の右側の文字(?)を指差す。

「あぁあぁあぁ~~icon20、コレね!!
・・・・・・・・・・・・・えぇ・・・・と、(何て読むんだ??コレは?? てか、どっから読むんだ??)

・・・・・あっ!!わかった!!注意

“す・お・つ・い”・・・さん??  “すおついさん”??」



「ピンポ~~ン♪ 大せ~かぁ~~い♪♪」




MAYさん、最近文字(?)らしきものを書けるようになり、暇さえあれば“す”と“お”と“つ”と“い”を書いています。
(“お”は鏡で見ろと?!  そして“す”に関しては御察しのとおり、横棒→縦棒→○という手順です・・・ハハハ)

それでも、お友達からお手紙をもらうと、お返事に、この“すおつい”ばかりで紙を埋め尽くし、お友達に返しているようです。
相手はどう思ってるんでしょうか??





ちなみに、この絵の人・・・。
“おいすつさん”でも、“すつおいさん”でも良いそうです・・。
クロスワードかっ!!





そして、最後に知った事実。
これは、“コックさん”でした~。
(くりくりはコックさんの帽子なのね・・・・)



同じカテゴリー(スイーツご褒美)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
“すおついさん”、お呼びですっ!!
    コメント(0)