東京発! 上品菓子上陸!!

ある日、家に着くと見覚えのある自体の送り状が貼られた荷物が机の上に。


東京に住む友達のQちゃん♪でした。

彼女の鋭い感性とセンスの良さ。
そして、ワタシ同様(笑)食に対する探究心。

中身が食べモノだということは、そんな食に貪欲(爆)なQちゃんからというだけでピーーンとわかりました。





包装紙を開けると、中からはな・な・な・・なんと。。。!!

東京発! 上品菓子上陸!!



き・・き・・・桐の箱っ!! ガクガクブルブル

開けると煙が出て、ワタシは一気におばーちゃんに?!

なんて、アホなこと考えつつ開けると、ま~、中から可愛らしい壺が。
東京発! 上品菓子上陸!!




まずは黒から開けましょう♪

東京発! 上品菓子上陸!!



金平糖でした。 なんて可愛らしいんでしょう!!
小粒な金平糖は黒糖の味がしました。

次は白をいっちゃいましょう!
東京発! 上品菓子上陸!!



ウオオオオーーー!
ワタシ、これ大好きっ!!

いよかんの皮の砂糖漬け。

食べ始めると止まらない。
もったいないから大切に食べたいけど止まらない。

結局、一気食いしちゃいました(反省)






Qちゃん、ありがとう❤❤
こんなに上品で優しいお味のお菓子、今まで食べたことなかったよ。
Qちゃんに貰わなければ、二度と口にすることもなかっただろうよ。



東京発! 上品菓子上陸!!





そんなQちゃんのブログはコチラ
お食事前に見ると非常に危険!!





こちらに参加しています。




同じカテゴリー(スイーツご褒美)の記事

この記事へのコメント
いやぁ~照れちゃうわぁ (=´∀`)人(´∀`=)
こちらこそ、アリガトー

砂糖漬け、喜んでもらえて嬉しいよ~
GWに、掛川茶のおともに…と思っていたんだけど
いつもより忙しかったみたいねー(; ̄O ̄)

8月に実家へ帰るから、
途中下車で会えたら会おう~ (^ー^)ノ
Posted by Q at 2011年05月13日 06:37
>Qちゃん♪

新茶のおともに・・・という前に、胃袋の中さ(;一_一)
美味しかったよーー!!
ホント、ありがとう♪

マジ?!
会えたらいいな~❤

それにしても、Qちゃんはいつも美味しいもの食べていいなぁ~
毎回、目の保養させていただいてマス(*^_^*)
Posted by misato at 2011年05月13日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東京発! 上品菓子上陸!!
    コメント(2)