私と姉のオツムレベル。

私と姉のオツムレベル。
山登りし~の。





私と姉のオツムレベル。
鴨追いかけ~の。





私と姉のオツムレベル。
熊と戯れ~の。












私と姉のオツムレベル。
完全、私物扱いね・・。



***********
私は、昔から地理が苦手だ。
ほんの数年前まで、本気でヨーロッパという国があると思っていたくらいだから。

今回、長野県の蓼科に行ってきたわけだが、行く前に、じぃじから
「長野のどこら辺に行くんだ?」と聞かれ

迷わず
「わらしな(藁科)」
と答えたオンナだ。

というか、未だに藁科がどこにあるのかさえもわからないのだが。ってか調べろよ!

しかし、地理云々の前に漢字も読めない自分に飽き飽きする。
ま、所詮そんなもんだ、私のオツムは。



という私本人の話だったが、次は私の姉。

もう、いい歳だ。中1のハニカミ男子の母だから。

そんな姉と、旅行中にメールicon40のやりとりをしていた。

『今、諏訪湖にいま~す♪』 
『いいじゃ~ん♪お土産よろしく~(*^。^*)』

などとどうでも良い会話を散々した後。

『で、諏訪湖ってどこ?』

と聞かれた。




・・・・・・・・・・・・・・。

その質問には返信しなかった。






いい大人なんだから、もう少し学習しよ~ね。



同じカテゴリー(ワタシのこと)の記事
IKKOさん❤
IKKOさん❤(2012-05-22 22:14)

SNS疲れ。
SNS疲れ。(2012-05-16 22:01)

陽春の侯
陽春の侯(2012-04-14 16:09)

この記事へのコメント
………

ヨ…ヨーロッパって国じゃないんですか……?

地理………僕も負けじと弱いですよ(__;)
Posted by ともっち at 2008年09月14日 22:43
旅行♪ いいなぁ~^^
地理?もちろん、ダメダメです
Posted by みー at 2008年09月15日 09:33
>ともっちさん

“遠州”って地名が存在すると思ってる人ですか?

ヤッタ~、同類だ~♪

地理の話になると寡黙を貫く女です!!
Posted by misato at 2008年09月16日 08:54
>みーさん

地理の授業はもっぱら睡眠タイムにあててた人間です。

あと、国・算・数・理・英も。って、全部じゃん!!

どうなの?
学生時代は遊びた~けてた私です。
そのツケが、今・・・・。(汗)
Posted by misato at 2008年09月16日 08:58
いやぁ~。びっくりです。
地理好きには、とっても信じられません!わからない地名があれば、昔は、高校の時の地図を本棚から取り出して、わざわざ調べてしまうほど地理大好きです。今は、ネットで調べることできちゃうけどねぇ。

っつうか、misatoさん、イタリア行ったことあるよねぇ?

これから、大きくなるちびちゃんと一緒にお勉強だねぇ。
Posted by えつぽん at 2008年09月16日 21:10
>えつぽんさん

はい、ヨーロッパが存在すると思いながらイタリアに行きました。
イタリアって、長靴みたいな形のとこだよね~。

そうね・・・。これから日本制覇するためには、日本地図を隅から隅まで穴があくまで勉強しなければっ!!

えぇ、わが子と一緒に勉強します。
4歳児レベルから始めた方がいいと思います!!
Posted by misato at 2008年09月17日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私と姉のオツムレベル。
    コメント(6)