《作ってあげたい○○ごはん》!?

スーパーに行くと、もう店内はオレンジやら赤やら・・暖色系の飾りつけ。
そして、芋・栗・南京と秋の味覚がいち早く陳列されている。

そんなの見たら、すっかり胃袋は“秋も~ど”。


秋の三大甘味のスイ~ツを買うのもいいけれど、今日は久しぶりに作ってみたくなりコチラを。
《作ってあげたい○○ごはん》!?
“バナナ ケーキ”です。  芋・栗・南京はどこへ・・・?

コチラ、いたって簡単♪
ま、簡単なものしかつくらない、家にあるものでしか作らない。これが私のモットーですから  ハハハicon02

参考にしたレシピは
《作ってあげたい彼ごはん》というレシピブログでお馴染みのSHIORIさんのもの。

よって、転載できないのでコチラからどうぞ→

ちなみに私は、朝食用にしたかったので、お砂糖を10g減らし、チョコチップも入れずに焼きました。
バターは使わないのでご安心を。(そうそう、バターと言えばスーパー(しずてつ)に、バターが一杯並んでました!確か365円。もう品薄は解消されたの?!)


夜焼いて、しっとり馴染んだものを今朝の朝食に。icon38
《作ってあげたい○○ごはん》!?

じぃじ、ばぁば用にも焼いてあげると、予想外にじぃじお気に入りicon05

「これ、すごく美味しい!毎日作ってよ!」と高得点ゲットicon31

・・・いいけどさぁ、簡単だし。でも、健康管理は保障できないからicon10


これじゃぁ、 《作ってあげたい親父ごはん》になってしまうじゃないか。
こんなタイトル、誰も覗いてくれやしないよ。




ご馳走さまでしたicon06


同じカテゴリー(朝食ご褒美)の記事
ハード系を求めて…
ハード系を求めて…(2011-08-12 12:41)

遠足ちぅ。
遠足ちぅ。(2011-06-03 11:00)

この記事へのコメント
いやいや、もはや、私そのタイトル
いただきたいくらいツボです(笑)


misatoさんのブログはいつ見ても和やかで大好きです(^^)
Posted by sumail at 2008年08月26日 12:50
>sumailさん

sumailさんにそう言ってもらえて光栄です(#^.^#)

日々いやなこと、辛いこともあるけれど、ブログでは元気一杯な私を♪
な~んて、時にははけ口にしますが。

ブログってストレス解消になるのね~!
ほんと、やってよかったと最近特に思います。
(ま、面倒な時もあるけれど(汗))
Posted by misato at 2008年08月26日 17:12
きゃーーー美味しそう!!

凄いジャーーン

待ってるね(^^)/

もう涼しくなってきたから、クールじゃなくていいかなぁ^^;

本当に美味しそうだ。。。じゅる!

ってか「バナナ」でかくない?
Posted by まりも at 2008年08月26日 18:48
>まりもさん

なんも、難しいことしてないのに、この焼き上がり。
自分でもうっとり♪

多分ホットケーキミックスが全部役割を果たしてくれてる。
簡単美味しい一品です。

バナナ、これデカイよね~!!
甘みが半端なかった!!
Posted by misato at 2008年08月27日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
《作ってあげたい○○ごはん》!?
    コメント(4)