朝食とオットがはまっている飲み物

今朝は、久しぶりにブログ用の朝食(笑)を作ろうと張り切ってとりかかっていたところ、末娘(2歳)のYUIが起きてきてしまった!!
ちょっとちょっと~icon20、まだ5時半なんですけど~・・・。

2歳児の活動力は起きた瞬間から100%全開!icon24

ジュースくれだの、プーさんのDVD観せろだの、おんぶしろだのおちおちクッキングなんてしてられない。

という前置きのもとに。
朝食とオットがはまっている飲み物
今朝の朝食。icon38

作ろうと思ったブルーベリーとヨーグルトのジュースとか焼こうと思ったウインナーが無いのはそのせい。という言い訳つき。

大した朝食じゃないのになぜ載せる?と思ったけど、もう気持ちはブログに載せる!と決めてあったのでとりあえず載せました。

耐熱皿に入っているのは、最近のリメイククッキングで美味しくてはまっているものicon16
昨晩の残り物のコロッケをボールで適当に潰し、マヨネーズとケチャップをお好みで混ぜ、耐熱皿に入れて上にとろけるチーズを乗せてオーブンで焼き目をつけただけ。
コロッケはもう火が通ってるからチーズがとけたらOKよ♪
これにご飯を入れたら、立派なグラタンよ♪

主食をご飯かパンか迷ったが、お米を食べたかったのでおにぎりを。(わかめおにぎりです)
あとは、適当な野菜をちぎって切って乗せただけ。



***********
最近、オットがこちらをケース買いしました。
朝食とオットがはまっている飲み物

何かわかる?




常に果汁50%以下のジュースかシュワシュワするカロリーの高いジュースばかりを好んで飲んでいたオットですが、ついに目覚めたようです!!


ダイエットにっ!!icon32

朝食とオットがはまっている飲み物
“ボルヴィック”の“フルーツキスレモン”。

レモン風味かと思ったら、結構しっかりしたレモン味だったので、オットには好評らしいです。
私も飲んでみましたが、さわやか~。icon02
汗をかいたら飲みたい飲み物ですね♪



ボルヴィックって、CMでもやってるけど《1ℓ for 10ℓ プログラム》という運動をしているんですね。
少しでも役立てれば嬉しいな。



ご馳走さまでしたicon06


◆ボルヴィック◆
URL:http://www.volvic.co.jp/1Lfor10L/top.html


同じカテゴリー(朝食ご褒美)の記事
ハード系を求めて…
ハード系を求めて…(2011-08-12 12:41)

遠足ちぅ。
遠足ちぅ。(2011-06-03 11:00)

この記事へのコメント
これ、ちょっと気になってたんです!
おいしいですか?じゃ、買ってこよ~っと^^
色もかわいいですね♪
Posted by みー at 2008年07月16日 22:42
ブルーベリーのヨーグルトジュース?
どうやって作る?今度、ブログにのっけてね。
最近、私は、スーパーのジャムコーナーで見つけた、キューピーから発売してる、黒酢と蜂蜜が入った粒粒入りソースをヨーグルトにかけて食べてるよ。なんか、おもしろい感触だよ。今度見てみて。体のためと思って毎日食べてるよ~。

レモン味のボルビック、私も昨年知って、時々買ってるよ。私は、タダの水が嫌いなので、このレモン味のボルビック、飲みやすいんだよねぇ。箱買いかぁ~。それ、いいねぇ。
Posted by えつぽん at 2008年07月17日 00:44
>みーさん

お水だと味気ないし、スポーツ飲料だとカロリーが気になるし・・・って方にお勧めかも♪

飲み口が大きいのが外国製品だからかな~。飲みやすいけど(*^_^*)
Posted by misato at 2008年07月17日 09:04
>えつぽんさん

ただの水が嫌な人にはいいよね、コレ♪

ブルーベリーのジュースなんて改めて言うほどでもないんだけど、生のブルーベリーとプレーンヨーグルトジュースとガ~とミキサーでやるだけさ・・・。

黒酢の粒粒ソース、今度試してみるね!えつぽんさんもヘルシー志向だね!
参考になるよ(^^♪
Posted by misato at 2008年07月17日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
朝食とオットがはまっている飲み物
    コメント(4)