スイカにまつわるお話。

ゆうぱっくで頼んでいたスイカが届きました。icon37

スイカにまつわるお話。

1箱3個(玉?)入りです。

え?!3個も?!食べきれる?!
と思いきや、大きさは・・・

スイカにまつわるお話。
・・・こんなモンです。icon03


これで立派な食べごろのスイカです。icon22

冷やさず食べるのが美味しい食べ方だそうです。
へぇ~、キンキンに冷えた方が美味しそうなのにね・・・。

スイカにまつわるお話。

・・・なんだか昭和の匂いがするねぇ・・・。icon21
縁側でワシャワシャ食べたいよ。

皮が薄く、甘みが強いのがこのスイカの特徴です。
確かにすっごく甘かった!!
糖度20度くらいか?!






そうそう、我が家の畑でもスイカが食べごろを迎えようとしてま・・・・・・・・・・



・・・・した。・・・・・・・・・・・・



スイカにまつわるお話。


今朝起きたら、こんな状態にっ!!icon08

じいじ曰く、たぬきやハクビシンの仕業だとか・・。

娘たちが、指折り数えて楽しみにしていたスイカ。
今日明日にでも食べごろだったのに!!icon18

それにしても野生動物は、美味しいものに敏感ですなぁ。
食べごろをよぉ~く知っとります。


本日、より頑丈な網をはります。icon31

しばらく野生動物との知恵比べとなりそうです。






ご馳走さまでした。icon06


同じカテゴリー(スイーツご褒美)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スイカにまつわるお話。
    コメント(0)